和柄でモノ作り 【色々と……。】京漬物柄ポーチ編 | Mrs.風来坊の足あと手帖

Mrs.風来坊の足あと手帖

千葉県を中心に、休日散策の記録を書いてます。
最近は御朱印収集に目覚め、神社仏閣巡りにもはまってます。

散策以外にモノ作りや日々の呟き事等も書いてます。
よろしくお願いします。

製作途中ですが……。

京漬け物の柄のポーチはこんな感じになりました。
裏地の麻柄の布地は派手なのであえて表地ではなくて裏地を使おうと思ってます。


下部表地、上部が裏地、あえて裏地を使った方が落ち着いた雰囲気になりそう……。


裏地を使うと中はこんな雰囲気に。


完成したら、チャックの所に和風のストラップを付けようかなと思案中です。

小銭入れはここまで作りました。
左右の部分は膨らみを持たせてコロンコロンとした丸みを持たせようかなと思案中です。


その後ポーチ完成しました!



反対側はこんな感じ!


中はこんな感じ!


たたむとこんな感じ!
息子にプレゼント!と言うか頼まれたのですけどね!(笑)