和柄でモノ作り【色々と……。】 | Mrs.風来坊の足あと手帖

Mrs.風来坊の足あと手帖

千葉県を中心に、休日散策の記録を書いてます。
最近は御朱印収集に目覚め、神社仏閣巡りにもはまってます。

散策以外にモノ作りや日々の呟き事等も書いてます。
よろしくお願いします。

散策ネタではないブログです。

和柄の布地で色々作りたい物が出来て、只今型紙作りをしてます。

心作りたいもの   その1
御朱印帳入れ袋。やっぱり古典的な和柄が良いですね。
裏地は渋めの麻柄にします。


心作りたいもの  その2
小銭が沢山入るサイズの小銭入れ。御朱印巡りに小銭を大量に使うので……。普段用のがま口の小銭入れ以外に、御朱印巡り専用の小銭入れをじゃらじゃら別に持ち歩こうと思いました。
ちりめんは私の好きな和の布地です。


因みに普段使っているがま口の小銭入れはこれ。ストラップは手作りです。



心息子から頼まれたポーチ
ペンケース以外の学用品(ホチキス、ハサミ、定規等々)を入れておくポーチです。
渋めの和柄に決めました。
京漬け物の柄なんて面白いかな……。(笑)それに合わせて粋な江戸の男性が着そうな着物柄風の布地を使おうと思います。





ではでは……。