Unexpected 12 | ストレスフリーで英語を話そう!

ストレスフリーで英語を話そう!

住み慣なれたカナダ、バンクーバーを離れ家族で日本へ完全帰国。カナダ人の夫と子供2人と暮らしています。生きた英語を伝えたいのはもちろん英語は無理だと諦めてしまった方にも、また話せるようになりたいと前向きになれるように楽しくストフリーな英会話を目指しています。

おはようございますもみじ



朝晩はもう肌寒いですね。



その冷え切った空気が以前住んでいたバンクーバーの空気に似ていて好きです。



いろいろ揃っていたので今朝は夕食用におでんを作っておきました飛び出すハート



さて、月末は旦那の病院にいつもついて行くことにはなっています。

(旦那は7月に基底細胞癌の手術を受けました)



9月末に行った時のブログです。



ダウンダウンダウン





ただ今月は私が空港での仕事を入れてしまっていたので旦那一人だけで病院へ行きました。



私が仕事に出る前に一人でも大丈夫かもう一度確認したところ旦那の返事は

Oh, yeah.

大丈夫。



返事が軽すぎて本当に大丈夫なのかと思う。



やっぱり

不安だったので

Ask for a translater.

通訳の人をお願いしなよ。

と私。



更に続ける私

If you want me to go with you next month, first Wednesday of December would  be good

もし、来月一緒に行った方がいいなら12月の最初の水曜日がいいかな。



11月末の水曜日は子供の学校のマラソン大会なのでできれば見に行きたい昇天



でも、主治医の先生は今日が終われば次は3ヶ月後と言っていたのでまぁ、ないかなぁとは思っていました。



そして、仕事から帰ってきて旦那に聞いてみたところ病院での診察は滞りなく終わったとのこと。



次の予約はいつ?と聞いたところ

It will be on December 6th.

12月6日。



うーんうーんうーん



あれ?3ヶ月後じゃなかったんだ。

(これぞほんとのunexpected!予想外)



After that we gonna talk about my surgery again.

で、その後、僕の手術について話をするらしいよ。



煽り煽り煽り



やっぱり手術をして少し手直しを加えるのかぁ。



ということで今年はもう旦那の主治医の先生に合わないと思っていたらがっつり会うことになりそうですガーン



今回、私が行かなかったのでもう一緒に行かなくてもいいのかなぁなんて淡い期待を抱いてはいましたが旦那は多分、来月最後の水曜日に外来の診察の予定を入れようとした先生にその日は妻が来れないと言っているのでその次の週でお願いします。と言って12月の第一週目という微妙な時期になったんだというのが私の予想ですキメてる



まぁ、旦那はあんまり昨日の診察のことは話さなかったので私もどんな風だったのかよく分からないし一緒に行けるならその方がいいのでまた一緒に診察について行くことになりそうです。



なんか忙しいなぁDASH!DASH!DASH!



10月ももう終わりですね。



朝晩と日中の気温差が激しいので皆さん体調を崩さないように気をつけてくださいねクローバー



いつも読んでいただいて、ありがとうございますグリーンハーツ



see yaバイバイ