COCO | ストレスフリーで英語を話そう!

ストレスフリーで英語を話そう!

住み慣なれたカナダ、バンクーバーを離れ家族で日本へ完全帰国。カナダ人の夫と子供2人と暮らしています。生きた英語を伝えたいのはもちろん英語は無理だと諦めてしまった方にも、また話せるようになりたいと前向きになれるように楽しくストフリーな英会話を目指しています。

こんにちはブルー音符



やっと涼しくなり始めましたね飛び出すハート



毎年この時期になるとディズニーチャンネルに登場する映画が

COCO

日本語バージョンではリメンバーミーという題名です。



絶対に前にもブログに書いたと思ったのに見つからない。



書いていないのかなぁえー?



とにかく素敵な映画です乙女のトキメキ



初めてバンクーバーで見た時はいつものように始めから見ていない、途中見ていない、全部見ていないなどの理由で特に想い入れもなく。



で、日本に帰って来てから毎年この時期になるとやるのでうちではもれなくこの映画を見ます。



というのも長男が大好きなんです。



昨日も私は女子のバレーボールを見るつもりがこの映画に変わりましたえーん



で、長男のspoiler alert (知っている内容を言いふらすこと)付きムキーッムキーッムキーッ



それやめないならバレーボールにチャンネル変えるよと言ったら静かになりましたチョキ



あらすじです。

ミュージシャンを夢見るギターの天才少年ミゲル。しかし彼の一族は、ある理由で代々音楽を禁じられていた。ある日、ミゲルは先祖たちのいる「死者の国」に迷い込む。そして、そこで会った陽気なガイコツと共に不思議な冒険を経験することになる。






全体的にハロウィンのようにオレンジが多く出て来てとてもカラフルで素敵なんです。



メキシコの死者の日を題材にしていて死者の日というのはメキシコでは一年で一日だけ亡くなった人が家族のもとに戻ってくると言われている日のようです。



日本のお盆のような亡くなったご先祖達を身近に感じて大切にしましょうというような日のようです。



毎回そうなのですが主人公のミゲルがひいおばあちゃんに彼女のお父さんを思いださせるために歌を歌うところで私はもう号泣なんです。



毎回見てるのに、内容を知ってるのにその素敵な歌とその子の一生懸命さに感動します。



DVD買いたいな。



ぜひ皆さんも一度見てください。



ちなみに、この映画の英語名は

COCO

ですが、ひいおばあちゃんの名前のようです。



いつも読んでいただいて、ありがとうございますグリーンハーツ



see yaバイバイ