私は、子供の頃からいじめに遭ってきた

それは、前に書いた

どこに行っても「変な子」と言われた

なぜなのか分からなかった

 

特別変な服装でも、見た目でもないのに

どうしてそうなのか分からなかった

 

結局それが、無視の対象であったり

直接いじめられる引き金になっていたのだろう

 

思春期を迎えると、服装のセンスやら

おしゃれの雰囲気を見られる

でも、私はそのセンスが全然無かった(^-^;

「ダサい」とよく言われた

 

そもそも、化粧も、ファッションも興味がない

だから雑誌を見たりすることもない

そこに目が行かないので、

センスが磨かれるわけがない(笑)

 

話がちょっと変わるが

両親や祖父母にも、そういう人が居ないのだが

なぜか、私と兄だけが、毛深い(; ̄ー ̄A 

毛深いと言っても、私の場合は毛が長いタイプ

 

小学校で、授業中ヒマだな~と

腕の長い毛を見ては、定規で計っていた

1本が15㎝とかあったのね

なので、お風呂ではなびくのが普通

 

それを言うとウソだと言われたので

ときどき、計って見せていた

なんの自慢か(; ̄ー ̄A 

 

高校生になり、女友達4人で海に行った

その中で、私に向かって友達が言った

「その腕や足の毛、恥ずかしくないの?」

 

どうやら、毛深い私と一緒にいるだけでも

友人は恥ずかしかったらしい(;^ω^)

「気持ち悪いし、男子にモテないよ」と。。。

 

私は、この毛深いのも、そのままの自分だから

目が二つあるのと同じ感覚で

恥ずかしいと思うことが無かった

 

だから、何を言われても

自分の一部を変えてしまうのに抵抗があって

剃る気にならなかったんだけど。。。

 

時代は流れ、永久脱毛が普通になった

私も年ごろになり、自分は気にしなくても

周りの人に言われることも多くなった

 

抵抗がありながらも、時代の流れで

知り合いがサロンをしていたので

そこで、腕と足の永久脱毛をした

 

要するに、センスがないのもだけど

人と感覚が違うのが

「変な子」の由来なのだと思うようになった

 

つづく。。。

 

~*~*~*~*~*~*~

只今予約受付中(2月22日まで)

とうとう始まります!!!

自分に自信が持てない、

自分らしく生きられてない

仕事や子育てに疲れ余裕がない、

好きなことで稼ぎたい、

頼りになる存在がほしい、

一つでも当てはまる方必見

https://arisemode33.com/shinpikakusei/shinpilp/

 

今こそ覚醒! 

フラワーオブライフ(神聖幾何学)と

アートセラピーがコラボしました。

キラキラのラメで神聖幾何学模様を描き、

あなた自身やお部屋のエネルギーを上げませんか?

さらにそこからあなた独自のメッセージを受け取り、

ブレない自分や、自由な自己表現と

豊かさを手に入れられる秘訣を、完全無料で大公開します。

⇒ https://arisemode33.com/shinpikakusei/shinpilp/

【無料】視聴予約は、2月22日20時まで