お店の大小・車の見栄え・価格の安さで中古車購入を決めて失敗する事例(伏線バージョン) | 輸入車販売と整備のアライズ

輸入車販売と整備のアライズ

本物の信用信頼の証!1930年(昭和5年)創業91年の老舗自動車販売会社をバックグランドに持ち輸入車をメインで販売と修理と車検をしております。
どうぞホームページを覗いてみてください。
http://www.arisenet.co.jp/home.html

こんばんは♪

本物の信用信頼の証ビックリマーク

今年創業91年目を迎えたアライズの高橋です。

****************************

現在、無料代車13台がフル稼働中ビックリマーク

2月・3月は顧客様の1年定期点検整備と車検整備も多くなる月叫び

例年通り連日無料代車がフル稼働となります。

 

他店購入されたお客様の車でも、

1年定期点検整備・車検整備・修理も受け付けしておりますが、

無料代車ご利用希望の場合は、

出来る限り早めの予約をお願い致します。

 

*今週も他店購入された方から、

「冷却水が漏れているので至急点検してもらう事はできますか?」

「エンジンから変な大きな音が聞こえるので点検してもらえますか?」というお問合せも無料代車を希望されていたため、

全て予約済み・貸出し中だったのでお断りをさせて頂きました。

 

弊社はレンタカー事業も行っております。

■警告灯点灯

■エンジン不具合(エンジンの調子が悪い)

■冷却水漏れ(クーラント漏れ)

■オイル漏れ

 

上記のような緊急を要する作業での入庫希望でも、

任意保険(車両保険)でレンタカー特約(代車特約)が付帯している方は、弊社レンタカーを「無料」でご利用頂けます。

 

レンタカー(代車)特約を利用しても保険の等級が下がりません!!

 

付帯されている方は、

出来る限りレンタカー特約(代車特約)のご利用をお願い致します。

 

弊社でお預かりしている車の入庫状況によっては、レンタカー特約(代車特約)が付帯しているお客様を優先的に受付をさせて頂く場合があります

ホームページはこちら

****************************

 

今日のブログは、

「納車整備の重要性」何回も何回も何回も書いているのに、

未だ納車整備の重要性を理解できない・気付かないで契約

価格の安さ・車の見栄えだけで契約

営業トークに乗せられて契約

販売店の大小で契約

それで「ポンコツ粗悪車」を購入して後悔している人が多いですよビックリマーク

という注意喚起も含めてのブログです。

 

ちなみに今回は本編への伏線なので短めに書きます

上記写真は、

某大規模中古車販売店で購入されたドイツ車(車種は伏せます)の納車整備記録簿です。

記録簿の詳しい説明は本編で。

 

車検2年付きで購入をされたので「2年定期点検整備記録簿」。

 

1枚目の①左横に整備した年月が記載されていますが、

購入後まだ1年も経過していない車です。

 

購入した販売店には納車整備費用として、

約10数万円の納車整備費用を支払ったそうです叫び

 

真面目にしっかりと納車整備を実施している同業者

購入(契約)して頂いたお客様に対して「心から感謝」している同業者

安心安全快適ドライブを楽しんで欲しいと「心から想っている」同業者

購入後も「心から」末永くお付き合いをしてほしいと想っている同業者

 

が、この納車整備記録簿(2年点検整備)を見れば、

「ボッタクリ整備」「手抜き簡易整備」「悪徳店」「クズ会社」という事が瞬時に分かる「納車」整備記録簿です。

 

逆にこういう納車整備をしている「悪徳店」が見たら、

「余計な写真を載せるな」「余計な事を書くな」と感じると思う記録簿です。

 

一般ユーザーの方にしてみれば、

この2年定期点検記録簿のどこが「ボッタクリ整備」「手抜き簡易整備」なのか分からないかもしれませんね。

「一応」2年定期点検整備記録簿は発行されているので。

 

「納車整備の重要性」が分かる良い手本(悪い意味での手本)になる記録簿だったため

お客様の了承を得て掲載してます。

 

今回は伏線なので、このくらいでヤメておきますが、

購入してから1年も経過していないのに何故?弊社へ入庫されたのか・・・

詳しい事は次回本編で書こうと思います。

 

それにしても、

どこをどうしたら10数万円も掛かるのか販売したお店に聞いてみたい納車整備内容とだけ書いて終わります。

 

日常業務がとても忙しく、

本編は「近々に書ければ」と、

「今は」思っています叫び