夜間映像も超クリア!前後カメラドラレコ取り付け♪F10系BMW523iハイライン | 輸入車販売と整備のアライズ

輸入車販売と整備のアライズ

本物の信用信頼の証!1930年(昭和5年)創業94年の老舗自動車販売会社をバックグランドに持ち輸入車をメインで販売と修理と車検をしております。
どうぞホームページを覗いてみてください。
http://www.arisenet.co.jp/home.html

おはようございます♪

今年創業90年目になるアライズの高橋です。

口先だけの「信用信頼実績」とは違いますにひひ

 

コロナの影響で電車・バスは不安という事で「新車・中古車購入される方」が非常に多くなってきています。

弊社中古車も一気に在庫車が無くなってしまいました叫び叫び叫び

 

購入される方々に喜んで頂ける「本物」の程度の良い車も頑張って仕入れないと・・・あせるあせる

 

この連休中に「中古車探し又は購入検討」されている方も多いかと思います。

ご自身が大満足&納得できる車を見つけてほしいです。

 

車は人と同じで「見た目で決める=車の綺麗さ【だけ】で決める」のは超危険ですビックリマーク

 

人は値段が付けられませんあせるが、

中古車の場合は「価格の安さ【だけ】」で購入を決めるのも超危険ですビックリマーク

 

じゃ、何が重要かと言えば・・・

安心安全快適に乗ることが出来る「納車整備の内容」が、今後の楽しいカーライフを過ごせるか否かを決める重要なポイント。

 

弊社は、中古車販売もしておりますが、「一切手抜き簡易整備しないビックリマーク」=隠す必要がないくらいきちんと納車整備をしているため、納車整備(交換部品など)記録簿と一緒に「詳しい整備明細書」もお渡ししています。 ボッタクリ中古車販売店・悪徳販売店では、手抜き簡易整備を知られて困るので「120%絶対に詳しい整備明細までお客様へ渡しません

というポリシーがあるので、購入されたお客様方は「維持費も抑えた快適カーライフ」をお過ごし頂けておりますが・・・

 

他店さんで購入された車も修理・車検もやらせて頂く中で、購入された時の整備記録簿(納車整備記録簿)をチェックすると、驚愕の整備(端的に書けば完全な手抜き簡易整備)しかされていない車が、非常多いです。

 

これは、「実際」に入庫された車を点検修理しているので「事実」を書いていますし、いづれはブログでも公開しようと思ってオーナー様の許可を得て手抜き簡易整備の納車整備記録簿も撮影済みです。

 

そういう手抜き簡易整備された車は、きちんと整備しようすると結構な費用が掛かる事が多々あります。

安物買いの銭失いという事になりかねません。

 

他店で購入(契約)されてしまった方は、納車される時に「購入した車の整備内容=納車整備でどんな部品交換をしたか」を「しっかりと確認する」事が、販売店の良し悪し=「安心安全の整備をしてくれた、この販売店で購入して良かった」と思えるか否かがその場で分かります。

手抜き簡易整備した販売店だと、

「ちゃんと整備しましたから大丈夫(安心)してください」

「うちでは記録簿は発行していないいですよね」

「保証付けてる(要は保証会社へ丸投げ)から何かあっても心配しないでください」

と詳しい整備内容を説明せずに「口頭」で逃げて終わりです。

 

安いからダメ・高いから良い、というのではないのが中古車選びの難しいところです汗

****************************

それでは、ドラレコ取り付けのご紹介をさせて頂きます。

 

今回お取付をさせて頂いた車は・・・

F10系BMW523iハイラインニコニコ

先日ご紹介をさせて頂いたエアコンシステムリフレッシュ施工も一緒にご依頼頂いたF10BMWです

 

 

音譜

 

ユピテル指定店モデル(弊社のようにユピテルと直接契約した販売店でしか購入できません)のスーパーナイト搭載の前後カメラドラレコをお取り付けグッド!

 

今回取り付けたドラレコは・・・

ユピテル指定店だけが販売できるSN-TW79dをお取付しました。

弊社はユピテルと直接契約をしている指定店です音譜

 

指定店モデルのTW79dは、前後カメラにスーパーナイト(夜間映像をクリアに撮影)を搭載しております!!

大げさ誇張でもなく、夜間映像の鮮明度は驚きですグッド!

 

夜間映像もクリアと謳っているドラレコの多くは「スタービス(STARVIS)が搭載されていますが、スーパーナイトはスタービスの数段上の性能を備えている数少ない本物志向の製品です。

「カー用品店」で取り付けしたり、

「とりあえずドラレコが装着してればいいんでしょ」と、

お客様の事やお客様の愛車の事を一切考えないお店で取り付けを依頼してしまうと・・・・

 

大多数(99%)が写真の赤丸部分付近に取り付けてしまいます叫び叫び

 

お客様から代金を頂いている「プロフェッショナル」ならば、素人の方が取り付けるような場所にドラレコを取り付けるというのはどうなんでしょうか・・・

 

はっきり言ってセンスが無い取り付け位置ですし、マッチ箱みたいな形のドラレコは見た目にも「ダサい」ですし、助手席に座っている方の視界にも入るので目障りだと思います。

 

何より愛車を大切にしているオーナー様(特に弊社で取り付け依頼されるお客様方)は、取り付け位置や見た目にも拘っている事が多々あるのに、お客様と取り付け位置の相談なくお店の勝手な判断で赤丸付近に取り付けるってどうなんでしょうねぇぇぇプンプン

 

弊社はお金を頂いている「プロ」として取り付け位置にも拘っています

 

取り付けする際は黄色丸枠部分へ取り付けしております。

この部分はセンター(中央)です。

 

見た目にもスッキリとして非常に良いという事もありますが、「左右均等」に映像を録画ができます。

 

皆さんがよくご存じのマッチ箱サイズドラレコには映像確認用に小さなモニターがあるのですが、あんな小さな画面で詳細が分かるのでしょうか?

 

あんな小さな画面を事故時に車内で冷静になって確認しても画面が小さすぎて分かり難いですし、面倒な作業のSDカード外して自宅のパソコンで見る・・・という方もどれだけいるのでしょうか・・・

と毎回感じています。

 

今回取り付けたTW79dは、スマホを持っていれば、その場所(大画面)で確認できるので警察官への事故状況説明も簡単にできますから、無意味な小さいモニターなんてありませんビックリマーク

 

赤丸部分にマッチ箱サイズのドラレコを付けている車より「使い勝手も見た目も」断然良いとおもいます。

 

★尚、モニターが付いているマッチ箱サイズのドラレコですが、法律によって弊社が取り付けているセンターには取り付け出来ません!!

助手席側から見るとこんな感じで取り付けをしております。

弊社では配線取り付けも「プロ」として、バックミラー後ろのカバー内へ配線を通します。

*一部車種(例えばVWなど)に関して、配線が内部に入りませんしょぼん

 

マッチ箱サイズドラレコではないので、助手席の方が座っても、前方に邪魔になるような障害物もありません。

 

運転席側から見た場合も、バックミラーの死角になっているため運転者からはドラレコがほとんど見えない(目に入って邪魔にならない)ように設置しておりますグッド!

 

こういう作業や設置も「対価を頂いているプロとしての仕事」ですビックリマーク

「プロ」として仕事を請け負っておりますので、

とりあえずドラレコがついていればいい、

というお客様はカー用品店や他店でお取付くださいビックリマーク

ただ製品を売るお店・ただ単純に取り付ければいいというお店・オーナー様の愛車の事を全く考えないで取り付けするお店・・・とは違います・・・弊社は・・・にひひにひひ

 

お次はリヤカメラ・・・

ウインドフィルム施工をしておりますので分かり難いですが、中央の赤矢印部分に装着しております。

 

リヤゲートを開けると、こんな感じですグッド!

リヤの配線処理が分かり難いですが、カー用品店では外さない(手間暇を掛けず利益だけ取りたい・輸入車の技術経験が少なく破損してしまうのが怖い)内張りも外し、出来る限り配線が見えず綺麗な配線処理した「プロ」の仕事をさせて頂いております。

 

ちなみに今回施工させて頂いたBMWのように黒いガラス(スモークガラス)でも昼夜問わず「くっきりと鮮明」に撮影できます。

 

先ほども書きましたが、このユピテルTw79dは、携帯(スマホ)又はタブレットを持っていれば「その場ですぐに録画された動画を確認」できます。

 

事故発生時、警察官が来た時に事故時の状況を直接見せる事ができますし、相手から恫喝恐喝された場合も「音声・動画」を見せる事で交通事故うんぬんの前に恫喝・恐喝された!!と「相手を逮捕」してもらう事もできます。

 

特に、お買いものや子供の送り迎えで奥様が運転する際は、「言った言わない」「どんな状況で事故が起きたか」というのを、その場で警察官に動画を見てもらったり、音声を聞いてもらえます。

 

一般的なSDカードしかないドラレコでは、カードを外してパソコン・タブレットで確認するので非常に面倒です。

 

その場(交通事故現場)で、警察官に「口頭」で事故状況を説明するしか方法がありません。

 

 

大げさではなく、高性能で低価格な指定店専用モデルSN-TW79dの前後カメラドラレコは「超お勧めビックリマーク」ですグッド!

 

皆様にお勧めする理由は、私の所有車ベンツワゴンにも装着(旧モデルのTW80dですがあせる)して性能の良さを身を以て実証・実感・体験済みだからです音譜

 

購入しようか迷った場合は、ご来店いただければ昼間の映像も夜間映像も喜んでお見せしますにひひ

ドラレコお見積りご依頼ページ

 

ホームページ

 

検索用 ベンツドラレコ ベンツ前後カメラドラレコ ベンツドラレコ取り付け BMWドラレコ BMW前後カメラドラレコ BMWドラレコ取り付け

VWドラレコ VW前後カメラドラレコ VWドラレコ取り付け ボルボドラレコ ボルボ前後カメラドラレコ ボルボドラレコ取り付け ユピテル ユピテルドラレコ 前後カメラドラレコ