黒染め後のカラーは難しい・・・ | 富山県高岡市戸出 Hair Room ChouChou 【DO-S・ハナヘナ 】正規取扱

富山県高岡市戸出 Hair Room ChouChou 【DO-S・ハナヘナ 】正規取扱

〜たかが美容師・されど美容師〜

DO-S ・ ハナヘナ 正規取扱店

アットホームなこだわり美容室

高岡市戸出 おすすめの
小さなこだわり美容室
HairRoom ChouChou
ヘアルーム シュシュ


ChouChouはお盆も営業しております!


通常通りの月曜のみの定休日になります(^人^)



リアルサロンワーク

黒染めからのカラー編



学生時代や就職活動などで黒染めをした事のある方いらっしゃいますよね?!



黒染めと言っても今は様々で、


ガッつり黒色の黒染めをされた方、


ダークブラウン系の暗髪にされた方など


人によって黒染めと言っても捉え方が微妙に違うんですよね!


あと、黒染めは家で自分でされる方が結構多いのが現実です・・・



美容師的に言わせてもらうと、



聞いた事があるかもしれませんが、



黒染めをした髪を明るくカラーするのは非常に難しい・・・涙


黒染めしてから半年くらい経ってるし、普通に染まると思ってる方も多いですし、


黒染めした事を忘れてしまって場合もあります・・・



本当に難しいし、様々なリスクがあります


綺麗に希望の色にカラーするのは大変なんですよ・・・本当・・・涙



いつ黒染めしたのか、どんな薬剤で黒染めしたのか、美容室でしたのか、自分でしたのか、元々はどれくらい明るかったのか、


この辺は美容師的には知りたい情報ですね!



前置きはこれくらいにして、




カットとカラーでご来店のお客様



もちろん黒染めをされてる髪です・・・







黒染めは4~5ヶ月前くらい?!


美容室でされたそうです(他店)



黒染め後に明るくカラーするやり方は何パターンかあるんですが、時間や費用も違ってきます


しっかりカウンセリングでやり取りさせてもらって


仕上がり









今回は、美容室で黒染めされている事、
多少は退色してきていた事、そこまで明るくはしない事


その辺が助かりました^_^;



でも、多少のムラはやっぱりあります・・・


黒染め後のカラーはドキドキします・・・苦笑


黒染め後のカラーや、黒染めはしっかり美容師と相談してやる事をオススメします>_<



高岡市戸出
アットホームなこだわり美容室
NEW オープン!

口コミで人気の
HairRoom ChouChou
ヘアルーム シュシュ




10:00~19:00 予約優先制

0766-63-1339
iPhoneから送信