「学校では教えてくれないアーティストのなり方」 (番外編/目標のないのアーティストたちin NY | Arisaのブログ 「学校では教えてくれないアーティストのなり方」

Arisaのブログ 「学校では教えてくれないアーティストのなり方」

「学校では教えてくれないアーティストのなりかた」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「学校では教えてくれないアーティストのなり方」
(番外編/目標のないのアーティストたちin NY)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブルックリン、ヲウチギャラリーにて。
フェイスブックでも、写真などをアップしてま~す。
https://www.facebook.com/arisaitaminy



16年もニューヨークに住んでいると

色んな人に出会います。

日本人アーティストに出会って

今、何しているの?

と聞くと大抵

あ、アーティストしながらウエイトレス~。

や、アーティストしながら語学学校などなど。

でも、今はアート活動出来ないんだ~!って

お金を貯めてがんばってるから。

じゃあ、いつまで働くの?

わからない。。。

ん?

アーティスト活動したくて

親友にもNYでアーティスト活動するからって

日本を飛び出してきて

どうしてレストランで働いているの?

大抵、そういう場合は

アートで食っていこうっていう

目標すらない。

いつアート活動するんだ???

日々、アートのことなんて頭にはないのか?

やっぱり自分でもアートで食っていこうなんて

思っちゃいない。

ポートフォリオも持っていない。

とりあえずNYに住んでいる気分を味わい

本当に大事な目標を毎日の生活で

忘れかけて

いつかはね。と

自分に言い聞かす。

そして楽しかったNY生活を思い出に

(苦しかった~ではなく。)

そのまま帰国する人を

わたしは何十人と見送ったことか。

がんばれ!

日本人アーティストin NY!

いつかはではなく

今しかない。



いいね!もらえるとめっちゃやる気出ます!ありがとう~。
https://www.facebook.com/arisaitaminy