「学校では教えてくれないアーティストのなり方」(海外でアーティスト活動を開始するには?初級編1) | Arisaのブログ 「学校では教えてくれないアーティストのなり方」

Arisaのブログ 「学校では教えてくれないアーティストのなり方」

「学校では教えてくれないアーティストのなりかた」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「学校では教えてくれないアーティストのなり方」
(海外でアーティスト活動を開始するには?初級編1)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブルックリン、ヲウチギャラリーにて。


みなさん、お元気ですか~?
NYへやっと春が来ましたね~。サクラも咲いてきました合格

海外でアーティスト活動を開始するには?初級編1です。
個人的にも一番たいせつだと思うことですグッド!


それは、「意識」です。


まず皆さんに意識してほしいことがあります。

それは、世界で活動出来る「アーティストになる!」という思いを持つことです。


海外で活動しているアーティストに共通する点は、

自分は「アーティスト」であると

100% 胸を張ってアピールできる人たちです。

 
そして、どんなにすばらしい

もしくはいまいちな作品を作っていようが

そしてまわりがなんと言おうが

自分のクリエイティビティーを貫く人たちです。


ということは、、、


アーティストであるという「思い」がとてつもなく大きいということ。


その自信ある姿が感動を生み、その人の作品を見たい。という情熱を人に生ませるのです。

その思いの強さがなければ、コレクターやファンはつきません。


日本人アーティストが海外で成功しにくい部分の根本にあるのは、

この思いの低さにあると思います。


岡本太郎さんが言った。

「芸術とは爆発だ~爆弾

と声に出してゆ~てね~\(^_^)/



次回は、海外でアーティスト活動をするには?初級編2で、
海外のギャラリーへのアプローチについてお伝えしますね。


ひらめき電球いいね!もらえるとめっちゃやる気出ます!ありがとう~。
http://www.aoa-arisa.com





Arisaのブログ 「学校では教えてくれないアーティストのなり方」