ご訪問ありがとうございます!
Rinaと申しますෆ

*元激務→現時短勤務ワーママ/長女3歳

*身長165cm/骨格ウェーブ/ブルベ夏

*デニム/モノトーン/シンプルカジュアルコーデ好き

*楽天プチプラ&お得/お買い物大好き


無理なく着られる毎日コーデを配信中/


常に脚長見えコーデと太もも・二の腕隠しを考えている

THE 骨格ウェーブ体型のミドサーです🥹

大人可愛いプチプラアイテムも大好きなので

お得情報も沢山流しています✌️



- - - 最新記事はこちら - - -


本革なのにコンパクトでプチプラ!

どんなカバンにも入るので重宝しています。


5%OFFクーポン出ています



 


✅楽天お買い物マラソン開催中✅

 ・エントリーでポイント倍率UP☝︎
まとめ買いには断然おすすめのタイミング
・多数ショップからクーポン出ています🎫

エントリーをお忘れなく!

イベントバナー

 

お得なクーポン情報も随時更新していきます気づき

- 本ブログはプロモーションが含まれます -


今季ラストの入荷中!





こんばんは♪

本日2記事目です🙇‍♀️




つ、つ、つかれたー!
昔から昼寝ってほぼしないんですが
今日は倒れるように30分弱?寝た🥱




まずランチに近所の焼肉屋に行って
個室のお店だからのんびりたべて
そこまでは全然良かった!

なんなら娘もよく食べてたし、、、


余談

出産前は「焼肉なんて次いつ落ち着いて食べられるかな〜」って思ってたけど、意外と子連れ焼肉って子供が食べられるもの多いし行く機会多かった😂w 焼肉屋って個室多いからゆっくりできるし、お肉(鶏やソーセージ含む)と白米は絶対あるしね。それより行けないのは圧倒的にフレンチよ!!お子様プレートを個別に作ってくれるお店以外は絶対無理だし、コースも長いしね💦あとはお鮨屋さん!うちの子はまだ酢飯が食べられないから、うどんとか置いてある回転寿司以外は行けなくて🥲イタリアンはカジュアルならピザもパスタも食べられるし、和食屋は言わずもがな、となるとやっぱりハードル高いのはフレンチとお鮨屋さんだと思う、、、、出産前に食べておくことをおすすめする、、(生物を食べるのが恐ければせめてフレンチは!出産前に!)



娘は外食やお出かけでも
あんまり騒ぐことはなくて
特に私と2人の外食とかは超落ち着いてて
もはや友達とランチしてるのか?ってぐらい
ゆっくり過ごしたりするんです☕️

今日も静かにおしゃべりしてたんだけど
途中からソワソワしだして
個室のドアから外を眺めたりしてて。




でもまぁそこまで変なこともなく
無事にランチが終わり
次の目的地へ向かいました🚗

で、次の目的地(お店)に着いたんだけど
ここで娘がそわそわそわそわ!!!



夫におもちゃを買ってもらってたんだけど
今ここで開けたい!
と怒り始めて。

おうち帰ってからにしよう〜と諭すも
じゃぁ車の中で開ける!
と怒ってて。



じゃぁちょっとだけ開けようね、
と車の中で開けてあげたんですが
眠そうな感じだったので
そのままお家に帰ることに。
(ほんとはその後もお出かけ予定だった)




マンションの駐車場に着いたら外の景色を見て
なんで家?!
まだ遊びたかった!
と泣き始めてぐすん


おうちでおもちゃで遊ぼうよ〜
となだめておうちに入り
手洗いしたところまでは良かったんですが
そこで突然のギャン泣き大泣き大泣き大泣き




ママいや!!
パパいや!!
大好きじゃない!!!💢

と言ってワーワー泣いてて。

久しぶりにギャン泣きを見たなぁ〜
なんてしばらくぼーっと考えてたんですが
もう何を言っても全然泣き止まなくて💦




こういう時に私が怒ると逆効果なので、、、

お家の中ということもあって
何が嫌なの?どうしたの?
と話を聞こうとしたのですが
(もしこれが外なら抱きかかえてダッシュで逃走よ💨)



何を言ってもダメで
イヤなの!
とギャン泣き、、、



付き合うのも疲れたので
ベッドで横になったのですが(私がw)
もうその横でずーーっとギャン泣き大泣き



幸いうちのマンションは
防音がかなりしっかりしているので
泣き声自体は大丈夫なんですが、、、
(子供が産まれたことすら隣に気づかれてなかったレベルww)

ずっと近くで聞いてるとこちらが参ってくるネガティブ




その後どうなったか若干曖昧ですが
私は寝て娘は横でネトフリ観てました←

この頃には泣き止んでたんだけどその後も
お風呂入るよ→おぎゃん
ご飯食べるよ→おぎゃん
の繰り返しで
つっっっかれたぁ〜オエーオエーオエー




◎◎ちゃんがずっとイヤイヤ!だけしてると
ママもパパもなんでイヤイヤなのかがわからなく
悲しいんだよ。何が嫌なのか教えてくれる?

ずっとねイヤイヤ!わーわー!って泣いて騒いでると、楽しい日も楽しくなくなっちゃうんだよ。周りの人も楽しくないんだよ。だから何が嫌かちゃんと教えてほしいんだよ。



と話したら少しわかってくれたみたいで
その後自分から「ごめんね」と言って
夕ご飯はしっかり食べてくれました💦

&寝る時もすんなり寝てくれましたが
ずっと泣かれるとこたえますね、、真顔

しかも私は叱り方が上手くないので
どういう風に言ったらいいかな〜ってぐるぐるするし言った後もアレでよかったのかな〜と考えてしまう泣き笑い(みんなそう?)



ただ、何かが気に入らないというよりは
抗えない感じのおぎゃんだったので
明日あたり発熱でもしたりして〜無気力
というのが非常に怖いです、、、

本人も「何が嫌なのかわからない」と言っていたので、体調不良の予兆じゃなかろうか〜ネガティブ


イベントバナー

 




・ ・ ・



愛用している歯磨き粉
なぜかホワイトの在庫がずっとなくて(🥲)
初めて紫を買ってみた✌️(夫が)




歯が白くなると噂の歯磨き粉

(フランスのだったかな?)


うちは夫が歯磨き大好き芸人なので

もうずーっとこれ使ってます✌️



白と黒と緑は使ったことあるんだけど

紫は初めて!!!



さっき初めて使ったんだけど

ジャスミンのふんわりした香りで
白より刺激も少なくて私はかなり好き✨



こちらも楽天マラソン連動で
クーポン出てるのでお見逃しなく✌️



ではでは♡


 - - - 人気アイテムPickUP - - -


  プチプラカジュアルファッション

イベントバナー

 


最後までお付き合いありがとうございます😊

&ご訪問いただきありがとうございました♡

Rina