ご訪問ありがとうございます!
Rinaと申しますෆ

*元激務→現時短勤務ワーママ/長女3歳

*身長165cm/骨格ウェーブ/ブルベ夏

*デニム/モノトーン/シンプルカジュアルコーデ好き

*楽天プチプラ&お得/お買い物大好き


無理なく着られる毎日コーデを配信中/


常に脚長見えコーデと太もも・二の腕隠しを考えている

THE 骨格ウェーブ体型のミドサーです🥹

大人可愛いプチプラアイテムも大好きなので

お得情報も沢山流しています✌️



- - - 最新記事はこちら - - -

 

 明日からお買い物マラソン‼️

イベントバナー

 



欲しいもの・半額アイテム

ピックアップしておきましょうね💕

 


 


 


 


 

 





本日2記事目の更新ですが

こちらは雑記記事ですキメてる


なんのジャンルの話題でもなく

つらつらと語りたい時やリアルタイムな発信の時は「雑記」とタイトルにつけて投稿しようかな、と思います気づき





ということで雑記つらつらと。。。




  住民税、ひっっっく。


先日、住民税の通知がきたのですが

まじで低くて三度見しました。笑


こんな低くて大丈夫だっけ?と

軽く心配になったのですが

昨年は育休→復職の年なので年収低かったから

まぁそうなんだろうな、と思いますOK

たぶん来年の通知はまた跳ね上がるんだろうなネガティブ


それにしてもあまりの数字に驚いて

夫に見せたらこちらも三度見してました。笑


ちなみに夫の住民税は

わたしの10倍ぐらいありました泣き笑い

同期入社なのにいつのまにか抜かれまくっている、、、育休のブランクが2年ほどあるとはいえ悔しさが無いわけではないです悲しい


でもさすがに今年分が低すぎるだけで(育休期間が入ってるから💦)、来年分はもうちょい差が埋まる…はず!!


住民税が低いのは嬉しい限りなんですが

夫との年収差を改めて突きつけられた気がして

ちょっと凹んだのでした。笑








  シングルに親子で泊まれる?


羽田に用事がありまして

今度一泊する予定があるのですが

その日は娘と2人なんですよね🤔


旅行じゃなくて羽田自体に用事があるので

ザロイヤルパークホテル東京羽田

(空港内にあるホテル)に泊まる予定なのですが

娘と2人で泊まるのが初めてなので

シングルで事足りるのか?

ダブル予約した方が良いのか?

がまだ未知数。


コンフォートシングルなら

ポイント還元含めると2万円切る👏


しかもベッド幅130cmあるなら

添い寝でも結構余裕じゃない?

(幼児添い寝OKホテルです)


と思ったんだけど夫から

シングルだと部屋が狭いから

エアコンの風が直風の可能性がある

と謎のダメ出しをくらいww

(いや、謎ではないか。)


じゃぁちょっと広いダブルにする?

となったら約6千円上がる。


 

ベット幅は30cm広くなって

部屋も多少は広くなる。

けど6千円、、多分ほぼ寝るだけなのに、、


とうじうじ考えていたんですが

結局ダブルの部屋にしました←


でもシングルで充分だった気もして

親子2人ってどうなんでしょう?!?!


泊まったらまたレポートしますね🗒️





ではでは♡






イベントバナー

 




 - - - 人気アイテムPickUP - - -


  プチプラカジュアルファッション

イベントバナー

 


 - - - 人気記事PickUP - - -


  総合職勤務ワーママ

  妊娠・マタニティLIFE

  出産・子育て

いつもご訪問・いいねありがとうございます🙇‍♀️




アメブロ発のスキンケアブランド

BORDER FREE cosmetics

第2期アンバサダー

を務めさせていただきました

🔻🔻🔻


濃密炭酸マイクロ泡洗顔は

一度使ったらやみつきになりますよだれ

\\ 定期コース初回安い! //



ボトルの形が特徴的な化粧水は

とろっとリッチにビタミンCを配合✨

\\ こっちも定期コース安すぎる //



マルチファイシェルクリームは

旅行に持ち歩くほどのお気に入りで

美容液+クリームの2in1なのです気づき

\\ 完売を繰り返す大人気品 //



どれもおすすめのスキンケアです拍手


個別サイト「"大人女子"のゆる美活」もゆるりと更新中!

 


最後までお付き合いありがとうございます😊
&ご訪問いただきありがとうございました♡

Rina