ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ワーママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年春 娘出産→1児の母

 

個別サイト「"大人女子"のゆる美活」も更新中✧

 

 

▼ポチっとお願いします▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
 
 \✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…
  

昨日の記事にもたくさんのご訪問
ありがとうございました🙇‍♀️




イベントバナー

 





少し前の話ですが

大阪に行ってきました〜!✈️







ちょくちょく行ってるのですが

今回宿泊したホテルが国内において

過去1かも?

と夫と言い合うほどに

めちゃくちゃよかったのです。。





正確には

リッツ日光と張り合うけど

良さのベクトルが別だよね、

という話になりました。




リッツ日光も春になったら

そろそろまた行きたいなー🌸


2023年3月 訪問記




大阪で言うと

あべのハルカスにあるマリオットも

開放感抜群!で好きなホテルです。


2023年1月 訪問記








そして今回宿泊したホテルは

セントレジスホテル大阪



この扉からして

重厚さがすごくて身構えたよね。。。



セントレジスはまだ大阪にしかなくて

ぜひ泊まってみたい!

とずっと思っていた場所。


今回、リッツ大阪と悩んで

まだ泊まったことのなかった

セントレジスにしました✨





スタッフさんで英語オンリーの方が多く

久々に英会話が必要な場面があって

ちょっと焦りましたw




全体的に落ち着いた空間で

天井高がすごく高いのと

調度品が素敵なんですおねがい








しかも大阪の都会ど真ん中なのに

こんな広い日本庭園があって

子供もびっくりしていました🫢




↑外周をお散歩できるようになっていました!


真ん中が枯山水なんだけど

子供はたぶん初めて見たので

…🤔?

これなに?入っちゃダメなの?石?

石なのに波なの??

と「?」をたくさん浮かべていました笑





お部屋も広々、快適ーーーラブ





今回コーナールームにしたのですが

コーナールーム×ツインにした理由が


このビューバス!!!!







ビューバス大好きなんです😍


浴槽も広々、シャワールームは別にあり

浴槽にはテレビも付いてて快適すぎて

何回も長風呂しました🛀




ベッドはダブルサイズ×2ベッドなので

めちゃくちゃ広くて快適でした🙌





夜にはお部屋から夜景も見えて

窓際のソファでゆっくりと

551の豚まん食べました←





朝ごはん会場は

素敵すぎるバーを通っていきます🍴



このバーが素敵すぎて。。


写真は撮っていませんが

夜の雰囲気がかなり良かったので

デートできたらすごい楽しいと思う♡




朝ごはんは半ビュッフェ形式です!



娘用の食器などもご用意いただきました🙇‍♀️


子供用に朝ごはんメニューを作ってくださったり

ホスピタリティが素晴らしかったです✨

(そしてクロワッサンが激うまだった)



帰り際にはネスプレッソが用意され

お部屋に持ち帰ってゆっくりコーヒータイムができました☕️




他にもウェルカムドリンクを

お部屋まで運んでくださったり


写真は撮ってないんだけど

ドリンクやルームサービスの

受け渡し用の扉がドアについてたり(!)


機能面でも何も文句がなく

素晴らしいホテルでした…!!




天井高、高いの伝わるかな?

このドアの取っ手が人の身長と同じぐらいのイメージ。すごく高くて開放感があります。





タイタニック号の模型が置いてあり

娘が興味津々に見ていました👀

(抱っこして中腰だから大変だった笑)




もうね、

どこを切り取っても文句なく

パーフェクト

なホテルでしたよおねがいおねがいおねがい



パーフェクトなんていうのが

おこがましいぐらいよ。




お値段はもちろんお高めだけど

その価値はもちろんあったし

素晴らしいホテルでした。

(土日泊、大人2子供1で10万円ぐらいでした)


また絶対泊まりにいきます🙈💕






番外編


セントレジスで着ていたのは

もけもけが可愛いニットでした♡



探しに探した柔らかいシャギーニット

大阪に着て行ったユアーズのものが一番好きでした!!

多少重さはあるけど柔らかくもけもけ、ふわふわで静電気も起きなかったです♡







ホテルから大丸までタクシーですぐだったので

大丸の素敵なフードコートで夕飯を🍽️

(娘がポケセンからなかなか出なくて遅くなったからなんだけどね笑)



大好きなくくるのたこ焼き食べたんだけど

場所によってお値段変わるらしくて

大丸は12個入りで1500円ぐらいして

高すぎてビビった。笑




あと他のお店でヘレカツも頼んで

みんなでシェア💕



写真撮り忘れたけど

これに+今井のおうどん食べました🍴


我が家は今井のきつね🦊が大好き〜♡




最後に大丸地下で色々買い込みホテルへ戻り

ルームサービスでデザートも頼んで

夜のお茶会を楽しみました😊



このフルーツ盛り、美味しかったようで

ほぼほぼ娘が全部食べました笑



セントレジス最高だったなぁ…🙌

次に泊まりに行くのがすでに楽しみラブ


イベントバナー


ではでは♡

 


アメブロ発のスキンケアブランド

BORDER FREE cosmetics

のスキンケア使い切りチャレンジしましたびっくりマーク

🔻🔻🔻


濃密炭酸マイクロ泡洗顔は

一度使ったらやみつきになりますよだれ

\\ 定期コース初回安い! //



ボトルの形が特徴的な化粧水は

とろっとリッチにビタミンCを配合✨

\\ こっちも定期コース安すぎる //



どちらもおすすめのスキンケアです拍手


  
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…