ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ワーママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年春 娘出産→1児の母

 

個別サイト「"大人女子"のゆる美活」も更新中✧

 

 

▼ポチっとお願いします▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
 
 \✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…



昨日の記事にもたくさんのご訪問
ありがとうございました🙇‍♀️


and Meの選べるクーポン
本日17:59までとなります‼️



春アウターもまとめ買いでかなりお得に💕

 


 


 
  
イベントバナー

 









つ い に 、、、




この前、軽いものではありますが

保育園トラブルもやもや

をついに間近で目撃しました…👀!!!







娘は5月生まれなので

1歳児クラスに所属しているのですが



1歳児クラスって面白くて

1歳なりたて↔︎2歳間近な子が揃うため

なかなかカオスな状態なわけです😇w



今(2月)は2歳手前↔︎3歳手前という状態のため

4.5月生まれの子は妙にマセてたり

2.3月生まれの子は赤ちゃんっぽさも残ってたり

この時期ならではのカオス感があります。笑





娘のクラスにいる3月生まれの子が

まだ赤ちゃんみがあって

高速ハイハイしてすごく可愛かったのですが

最近歩けるようになってヨチヨチしてたり♡


年齢重ねると早生まれうらやまし!ってなるよね。

誕生日LINE送り合ってる友達グループでも

2月、3月の子の時は「よ、ようやくか…!うらやま…我らなんてあと1ヶ月ちょいでさらに年を重ね…?!」って4月生まれから流れてくるよ。笑





で、で、


この前お迎えに行った時に

その子のママと先生が話してるのが

ちょっと聞こえちゃって…

(横にいて且つ人が少なかったのよ)











ニコニコ先生

ニコママさん




ニコニコ◯◯くん、今日お友達の髪の毛を少し引っ張っちゃって…髪の毛が抜けた、とかまではいかずにほんとちょこっとなんですけど💦



びっくりええ!す、すみません💦



ウインクあ、そんなに強くは引っ張ってなかったです!お友達のおもちゃが欲しくなっちゃったみたいなんです。順番に使おうね、と声がけはしたのですが…こちらもすみません💦



ガーン本当にすみません、、、

どの子でしょうか?💦



キョロキョロあ、えっと、、、仲良しの男の子、、な

んですよね💦(個人名を言えないのか、濁す)



ガーン(察する)申し訳ありません、、

まだ言葉を理解できてるのかできてないのかの状態で、すみません、、、、、





記憶が少し曖昧ではありますが

ママさんはひたすら謝ってらして

チラッと見えたのはその横で

子供くんがお母さんの髪の毛を引っ張ってました笑


※個人情報保護の観点もあるので

会話は少しフェイクをかけてます




ロッカーで荷物整理している時だったので

娘も一緒に話を聞いていたため

帰宅後にそれとなく聞いてみたら


にっこりうん、◯くんと△くんがおもちゃかしてーってしてた!△くん、泣いちゃったの。

と。


(◯くんが髪の毛を引っ張った子、△くんが引っ張られた子)






あれ?△くん泣いてたの?

その情報は聞いてなかった(聞こえなかった?)な…

…大丈夫かしら真顔


と勝手に心配しておりました。





きっと髪の毛のせいじゃなくて

おもちゃ取り合ったって意味で泣いたのかな?とは思ったけど。






実は入園してから

初めて保育園トラブルを見たって感じでした。笑



まだ1歳児クラスってこともあり

基本的には平和な日常なので

ちょっとビビってましたw





ちなみに娘にそれとなく聞いたところ


にっこり◯くんと△くんはねぇ〜いつも仲良しなの!電車で遊んでるよ


と教えてくれたので

先生の言うとおり本当に仲良しなんだろうな!

とは思います飛び出すハート





まだ2歳だから可愛いもんではあるけど…

(もちろん暴力は良くないけど)



これから小学生とかになると

友達とのトラブルとか絶対面倒だよね〜魂


インスタとかでママ友トラブルとか

子供同士のトラブルとかの漫画読んだり

友達から聞いたりして今からびびってる真顔

こわいぜ、、、


特に小中学生女子はさ、面倒よね、、、笑








友人関係の有事に直面した時

うまく子供と付き合っていけるかな…不安不安


考えても仕方のないことですが

今から結構気になります不安泣き笑い









保育園服は…

プチプラ高品質のエバクロがおすすめ!

 


 


 


入園入学セットも!♡





ではでは♡


イベントバナー

 


アメブロ発のスキンケアブランド

BORDER FREE cosmetics

のスキンケア使い切りチャレンジしましたびっくりマーク

🔻🔻🔻


濃密炭酸マイクロ泡洗顔は

一度使ったらやみつきになりますよだれ

\\ 定期コース初回安い! //



ボトルの形が特徴的な化粧水は

とろっとリッチにビタミンCを配合✨

\\ こっちも定期コース安すぎる //



どちらもおすすめのスキンケアです拍手


 

\ブログ人気記事 Pick Up気づき
 
✿アラサーOLの副業

〈アラサー主婦〉ポイ活収入大公開!

〈ブログ初心者におすすめ〉商品モニター攻略法

1日で稼いだポイントサイト収益額

 

✿妊娠・出産エピソード

 〈赤裸々〉妊娠中の黒ずみ対策について

〈無料〉Amazonベビーレジストリ・西松屋プレママ特典が凄い!

買ってよかったベビーグッズまとめ♡

出産入院に備えた準備〜主人のご飯どうする問題〜

 

✿育児記録まとめ

 月齢別の記事はこちら♡

 

✿アラサー女子の美容情報

 〈6,000円OFF〉本格派メディカルスキンケアをお得に取り入れる方法

楽天で買える!本気で効果のあったシートマスク4選

髪質改善に!自宅でヘアサロン級の3STEPトリートメント♡

 
 
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…