ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ワーママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年春 娘出産→1児の母

 

 

個別サイト「"大人女子"のゆる美活」も更新中✧

 

 
 \✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…
 
 

昨日の記事にもたくさんのご訪問
ありがとうございました🙇‍♀️


アメブロのアクセス不具合があったみたいですね🥹

担当者さんお疲れ様です🙇‍♀️

急なバグや故障は心身ともに疲れますよね(SIerあるある)

 

イベントバナー

 



義実家帰省♪



年末年始休みを避けて

義実家帰省に行ってきました飛行機





朝焼けに包まれる梅田の街ニコニコ


今回はホテル泊+義実家泊と

長めの滞在をしてきました✨


たまたま年末年始をずらしたから

例の羽田事故に巻き込まれることもなくでした…。

年末年始に行ってたら運休とか遅延とか

娘を連れて大変だったかも💦

年始早々、本当に悲しい大事故でしたよね…

2024年は開始早々ひどいことばかりで胸が痛いです。

亡くなった方のお悔やみを心より申し上げます。





1泊目はウェスティンホテル大阪に宿泊✨




まだ門松が出ていました門松


2022年にリニューアルしたので

リニューアル後の宿泊は初めて。


たしか前回泊まったのは娘が生まれる前で

2020年ごろだったと思う!



ロビーにあった暖炉の火を

娘が興味津々で眺めていました🔥


不満火は熱いから触っちゃダメだよ!

とパパに言ってて面白かった。笑


驚きそこ(近くの柵)もダメよ!

怒り触ったら熱いから離れようね

って私の口調を真似してて面白かったけど

普段の口癖とか言動気をつけねばと思ったw

なんでも真似されるゲロー




お部屋はスタンダードな感じですが

1つアップグレードされてたと思う🤔




湯船広々で入りやすかったですジンジャーブレッドマン


広いけどトイレと一体型ではあるので

お風呂とトイレの同時使用ができないのは

ちょっと使いづらかった絶望




アメニティもしっかりサイズでありました✨





クラブルームでラウンジ付きだったけど

なんだかんだ行く時間がなくて

みんなが寝た後1人でビールだけ飲みに🍺



20:30には飲み物すべて下げられるので

本当にこれ1杯だけでしたが笑


夫も娘も20時過ぎに寝たので

1人でまったりできましたよだれスター





そして写真をすっかり撮り忘れたんだけど笑い泣き


今回の大阪帰省にももちろん

BORDER FREE cosmeticsマルチフェイシャルクリーム

を持参して夜に使いましたよ〜デレデレ


(これは前の写真です、失礼…)



細めのサイズ感なので

ポーチにも入れやすく

旅行でも邪魔になりません♥




私の大好きなクリームです!!




ちなみに帰省中に義両親と

娘の肌の話になって。


私も娘も肌が強いタイプで

乳児湿疹や肌荒れほぼ経験なしなんですが

夫が小さい頃肌が弱かったようで

義母はケアするのが大変だったんだって悲しい


今みたいに色んなものが手軽に買えたり

情報を気軽に取得できる時代じゃないから

家にある育児書や祖母からのアドバイス

児童館で先生とかとお話ししながら

色んなことを試したんだとか。





その流れで自分たちの肌の話になって

お母さんの使ってるスキンケアを借りたり←

私の使ってるスキンケアを貸し出したり←

まさかの借りっ子して楽しんだ泣き笑い飛び出すハート


ラブ女子って感じで楽しいねぇ

ってニコニコしててかわゆ。

(お母さんまじでお茶目、可愛い)





私が今回スキンケアとして持参したのは

化粧水→カプチュールのミニサイズ

美容液→BFCマルチフェイシャルクリーム

念のため乳液→Y.S.Lピュアショットクリームのミニサイズ

の3点が主なんだけど

diorとyslはミニサイズだったのね。




で、BFCのレチノールクリーム(現品)を見て

これなんで大きいの?

って「?」の顔で聞かれた笑い泣き




たしかにミニサイズに比べるとでかい。笑


他がミニチュアサイズだったから

これだけ現品で目立ってたの。笑


とは言ってもスマートなサイズなんだけどね!

ミニサイズと比べると流石にでかいね。笑



でもBFCのクリームは
美容液と保湿クリームを兼ねられるから
化粧水とこれ1本持てばOKなんです🙆‍♀️


私も忙しい夜は化粧水→BFCクリーム

でスキンケア完結させることもあるぐらい指差し



べたつかず、しっかり伸びてみずみずしく

物足りなさは全くないよん飛び出すハート




乾燥がひどい時期とかに気になるようなら

これにプラス乳液使えば良いと思う✨


これレチノール配合のクリームなんですけど

美容液&保湿クリーム的な感じで

2つの目的で使えるんですよひらめき

便利なんで旅行のとき持ち歩いてるんです✨


って説明したら納得してくれた飛び出すハート


1本で美容液とクリームセットなの便利だね〜

って2人で盛り上がったキョロキョロ





義母は60代前半なのですが

お肌がシミとか少なくて綺麗なので憧れ✨



もちろんレチノールも知ってたみたいですが

使ったことないの〜お願い

と言っていたので

今度帰省するときプレゼントしようかな…キメてる






最近は楽天でも買えるので

便利になりましたポーン






セットでも単品でもありますよ〜ウインク




大阪帰省は他にも超素敵なホテルに泊まったので

また別記事でご紹介させてください💕



Amebaが本気で開発した

お客様に寄り添った」スキンケアライン

 

BORDER FREE cosmetics

 

こちらのバナーから購入すると

定期コースが初回限定価格!!


▽約58%OFF▽

・フルラインで体験したいならコレ!✨

・定価の約58%OFFで購入可能なのでお得です♡

 

 

 

それぞれ単品でも購入できるので

使い方と一緒にご紹介します♪

 

BORDER FREE cosmeticsの使い方

 

STEP1

 

もっこもこの濃密炭酸マイクロ泡で

洗浄力✖️潤いの新感覚洗顔を♡

 

image


こちらのバナーから購入すると

定価の約52%OFF

 

 

 

 

STEP2

 

大人のくすみ肌※にアプローチする

化粧水で肌に潤いを♡

 

image


 乾燥による、古い角質による


こちらのバナーから購入すると

定価の約59%OFF

 

 

 

STEP3

 

エイジングサインが気になる場所へ

レチノール高配合クリームを♡

初めてのレチノールにもおすすめ✨




こちらのバナーから購入すると

定価の約60%OFF

 

  

 

2023年度は

BORDER FREE cosmetics

公式アンバサダー2期生

として活動しています♡

 

image

 

2022年度には

1本使い切りチャレンジ

にも参加させていただきました。

 

 

 

\\そんな私のプロフィールはこちら//

 

少しまとめると・・・

・肌のくすみやしわ予備軍が気になる😖

・おうちでスキンケアを頑張りたい🏠

 

アラサー・アラフォーの皆さんは

共感いただけるかもしれません不安


これから1年間活動をしていくので

BFCの魅力を伝えられたら嬉しいです♡

 

 

 ※あくまで個人の感想であり、効果効能は個人差があります。

 
\ブログ人気記事 Pick Up気づき
 
✿アラサーOLの副業

〈アラサー主婦〉ポイ活収入大公開!

〈ブログ初心者におすすめ〉商品モニター攻略法

1日で稼いだポイントサイト収益額

 

✿妊娠・出産エピソード

 〈赤裸々〉妊娠中の黒ずみ対策について

〈無料〉Amazonベビーレジストリ・西松屋プレママ特典が凄い!

買ってよかったベビーグッズまとめ♡

出産入院に備えた準備〜主人のご飯どうする問題〜

 

✿育児記録まとめ

 月齢別の記事はこちら♡

 

✿アラサー女子の美容情報

 〈6,000円OFF〉本格派メディカルスキンケアをお得に取り入れる方法

楽天で買える!本気で効果のあったシートマスク4選

髪質改善に!自宅でヘアサロン級の3STEPトリートメント♡

 
 
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…