ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ワーママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年春 娘出産→1児の母

 

個別サイト「"大人女子"のゆる美活」も更新中✧

 

 

▼ポチっとお願いします▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
 
 \✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
  
イベントバナー

 




出品も購入もしていたので

メルカリは愛用していました。



が、思うところがあり

ブログにもちらっと書いてましたが

退会いたしました。






というのもね、、

やり取りに疲れちゃって、、、悲しい




普通に生きてると出会わないけど

世の中には色んな人がいるなぁ


それとも普段は普通の人っぽくても

ネットで顔が見えないと豹変するの?


としみじみしましたよ爆笑





最後の方に出逢った方々を軽くご紹介。


退会したので詳しくは見られないから

曖昧な箇所もありますが

ニュアンスはだいたい憶えてますネガティブ


⬇︎


⬇︎



1. 発送早めろ!Aさん


特に発送日について指定がなかったのに

購入後のメッセージで第一声がこれ。


早めに発送してください。
いつですか?


もう、この時点でやり取りしたくなくなるネガティブ


別にお礼を言われたいわけじゃないけど

普通メッセージ送るならお礼挟むよね…

この時点でやばそうな人と認識し

私の気持ちが削がれるネガティブ


お取引ありがとうございます。
明日には発送できます。
よろしくお願いいたします。

的な感じのご挨拶も追加して

(実際はもっと丁寧な文章)

メッセージを返したのですが




急ぎで困ってます
早めに発送してください

とだけ返ってきたんだよネガティブネガティブ


いやお前の都合は知らん。

急いでるなら先に言え。

しかもそんな早急に困ってるものメルカリで買うな。

(夫のデジタル機器だったけどその辺の電気屋で売ってるやつだよ)


しかも最後のメッセ来たの

たしか夜だったからねネガティブ


明日発送するって言ってるのに

夜中に発送に行けと?

ならせめて朝か昼に買ってくれww




2. 怪しいアカウントによる不正利用?!



とある商品を出品したとき

ものの数分で売れたことがあって。


体感的には1分以内な感じのスピード感びっくり

そんなことなかったからびっくりして。


で、購入した人を見てみると

・アカウント名が謎の英字羅列

・本人確認未実施

・取引件数0件

・プロフィールなし

怪しさMAXネガティブ


この時点で嫌だったんだけど

購入されたら仕方ないから取引を進める。


メッセージしても発送連絡しても無言。

でももしかしたら初心者かも?

子供がやってるのかも?

とも思いどうにか気持ちをふるい起こす。



…が!


事務局から連絡があり

取引がキャンセルになりました

と。




…は?

わたしもう発送したんだけど???


と頭の中は混乱。



すると事務局から追加で連絡があり。

⬇︎⬇︎

(要約)
・本取引はキャンセル決定
・発送済みの商品は返送される
・購入者アカウントが不審→不正利用の可能性がある



ふ、ふ、ふ、不正利用?!


なんかそれ色々大丈夫?!無気力



私のアカウントには何にも問題がないので

返送されたものを受け取ってください。

とメッセージに書いてありましたが

こっちは包んで発送して…と

それなりに手間をかけてるのに

返送されてきて再出品なの?

とやらせない気持ちになりましたネガティブ

(品物はぬいぐるみでした)


しかも身近で不正利用とか

なんか怖くなりますよねネガティブ





他にも色々ありましたが

最後に起こった↑この二つが

最終的なきっかけとなり

メルカリを退会しました。




もちろん良い出会いも沢山あり

とても優しい気遣いができる方もいて

見習いたいなおねがいと思うこともありました。


が、悪い思い出の方が目立つので

もうフリマアプリは良いかな…おねがいおねがい



最近はもっぱらZOZOの買取が楽です。




ただZOZOで購入したものがないと

そもそも買取してもらえないので

久々にブランディアとか申し込もうかしら。






ではでは♡









イベントバナー

 


アメブロ発のスキンケアブランド

BORDER FREE cosmetics

のスキンケア使い切りチャレンジしましたびっくりマーク

🔻🔻🔻


濃密炭酸マイクロ泡洗顔は

一度使ったらやみつきになりますよだれ

\\ 定期コース初回安い! //



ボトルの形が特徴的な化粧水は

とろっとリッチにビタミンCを配合✨

\\ こっちも定期コース安すぎる //



どちらもおすすめのスキンケアです拍手


 

\ブログ人気記事 Pick Up気づき
 
✿アラサーOLの副業

〈アラサー主婦〉ポイ活収入大公開!

〈ブログ初心者におすすめ〉商品モニター攻略法

1日で稼いだポイントサイト収益額

 

✿妊娠・出産エピソード

 〈赤裸々〉妊娠中の黒ずみ対策について

〈無料〉Amazonベビーレジストリ・西松屋プレママ特典が凄い!

買ってよかったベビーグッズまとめ♡

出産入院に備えた準備〜主人のご飯どうする問題〜

 

✿育児記録まとめ

 月齢別の記事はこちら♡

 

✿アラサー女子の美容情報

 〈6,000円OFF〉本格派メディカルスキンケアをお得に取り入れる方法

楽天で買える!本気で効果のあったシートマスク4選

髪質改善に!自宅でヘアサロン級の3STEPトリートメント♡

 
 
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…