ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ワーママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年春 娘出産→1児の母

 
 \✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…
  



 昨日の記事にもたくさんのご訪問
ありがとうございました🙇‍♀️


明日から楽天お買い物マラソン♩
情報解禁されていますっ!
イベントバナー

 


半額アイテムたくさん。

楽しみだー♡


 



 







放置してた楽天証券が…!!



年末年始ということもあり

多くのブロガーさんが

総資産や貯金額を算出・公開している中


金融リテラシーが超低い私は

自分の総資産っていくらだろ?🤔

とふと考えましたw

(把握してないのやばすぎる。笑)





そもそもどこにお金入れてるっけ。

(そこから)


現金(銀行複数、自宅)/財形貯蓄/持ち株

確定拠出年金/積立NISA/・・・?



…ん?足りない気がする。

あと何があるっけ?🤔






…あ!!!

楽天証券!!


と思い出して

かなり久々にログインしてみました笑い泣きw






いくら入ってるか全く不明で

100万ぐらいだっけ?300万ぐらいだっけ?

とそこからわからないレベルでしたw



ログインすら怪しかったけど

なんとか無事にログインできまして

入っている資産を確認したところ…










6,094,695円入っていたようで

評価損益がなんとなんと

+1,278,030円ラブ





600万預けただけで120万もプラスに?!✨


運用をまーーったくしておらず

資産を少し移しただけで

1.2年放置していたんですが


放置していただけでこんなにプラスになって

新年早々かなり驚きましたラブ‼️



そして600万円入ってるのに

放置&金額忘れてるのはやばすぎる。笑





運用している銘柄とかは

詳しい夫にやってもらってるので

私はただ最初に資産を移しただけですが笑


短期間でこれだけプラスになるってすごいですね…!





今は銀行預金だと利息が雀の涙だし笑い泣き


時短勤務なので給料も低く

普段の貯金額はとっても寂しい額なので


フルタイムで働いていた名残のお金を

運用に回していくのは良いなぁーと思いましたおねがい

(夫任せだけどw)





私自身でも勉強したいけど

金融リテラシーが全くない上に

金融知識に全然興味がなくてダメすぎる笑い泣き


普段だとポイ活ぐらいしかしてないw




この本ならかなり初心者向けで

わかりやすいし絶対読めるよ!

と夫に渡されたこの本も

つまんなくて途中で挫折した←






これからの時代はより知識をつけて

自分で資産を増やさないと!

とは思っているのですが難しいです笑い泣きww








楽天証券はきっとこれからも

ほったらかしで運用すると思うので

また思い出すことがあれば

ブログ記事で公開します笑い泣きww




ではでは♡

 


楽天マラソンのエントリーもお忘れなく!

イベントバナー



 


アメブロ発のスキンケアブランド

BORDER FREE cosmetics

のスキンケア使い切りチャレンジしましたびっくりマーク

🔻🔻🔻


濃密炭酸マイクロ泡洗顔は

一度使ったらやみつきになりますよだれ

\\ 定期コース初回安い! //



ボトルの形が特徴的な化粧水は

とろっとリッチにビタミンCを配合✨

\\ こっちも定期コース安すぎる //



どちらもおすすめのスキンケアです拍手


 

\ブログ人気記事 Pick Up気づき
 
✿アラサーOLの副業

〈アラサー主婦〉ポイ活収入大公開!

〈ブログ初心者におすすめ〉商品モニター攻略法

1日で稼いだポイントサイト収益額

 

✿妊娠・出産エピソード

 〈赤裸々〉妊娠中の黒ずみ対策について

〈無料〉Amazonベビーレジストリ・西松屋プレママ特典が凄い!

買ってよかったベビーグッズまとめ♡

出産入院に備えた準備〜主人のご飯どうする問題〜

 

✿育児記録まとめ

 月齢別の記事はこちら♡

 

✿アラサー女子の美容情報

 〈6,000円OFF〉本格派メディカルスキンケアをお得に取り入れる方法

楽天で買える!本気で効果のあったシートマスク4選

髪質改善に!自宅でヘアサロン級の3STEPトリートメント♡

 
 
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…