ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ワーママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年春 娘出産→1児の母

 

個別サイト「"大人女子"のゆる美活」も更新中✧

 

 
 \✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【このブログにはPRが含まれます】
 皆様にとって有益な情報となりますよう
素敵に伝えられたら嬉しいです♡
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  





昨日の記事にもたくさんのご訪問

ありがとうございました🙇‍♀️





 

イベントバナー

 



髪の毛、綺麗だよね

と言われることが増えましたおねがい



元々は汚髪でして

ブリーチ、エクステ、パーマ、縮毛

なんでもやってきました不安


ひどい時はブリーチ+エクステ(編み込み)で

切れ毛だらけになっていたことも泣き笑い






25歳ぐらいからはかなり意識して

髪質改善サロンに通い続けたこともあり

基本的にはサラツヤの髪の毛を実現おねがい


ホームケアにも力を入れるようになり

コロナ渦で出社も激減=コテで巻くのも激減

髪の毛の艶が維持されるようにラブ




そしてヘアケアは自分で決めているので

基本的には提供を受けない方針でいます。


自分の髪に合ってない場合

PRするのが特に難しいですし

私自身も厳選したものを使いたくて。




でもでもその方針を破るぐらい

かなり気になったアイテムがあったので

今回はお試しさせてもらいました!!



⬇︎⬇︎

ビハール ライトシャンプー&モイストトリートメント



こちら、なんとなんと

夫が昔行ったことのあるサロン

が開発したものでしたびっくり


そんな偶然ある?w


全然知らずに頼んでいて

届いたのを見て夫が驚いて

懐かし!ここ昔行ったことあるびっくりびっくり

と言ってきて私もびっくり。

(関西発信のサロンです)



奇遇というか奇跡というか…

ブログをやっているとたまに

色んなご縁があることがあって

嬉しかったりほっこりしたり看板持ち




そしてそのヘアケアですが

私がこれのどこに惚れたのかというと。




☑️髪の水分量を改善してくれること

☑️高い保湿力があること

が大きいポイントでした!



年齢とともに

毛先のパサつきが気になってきていて

特に秋冬は気になるんですよね不安


良いヘアケアを使っても

一瞬よくてすぐパサつくのが気になり、、


髪の毛の水分量を増やす、

とか一時的なものではなく

改善」と書いてあったのが

個人的に気になったのです。


瞬発力より持続性を大事にしたいなと

考えているところだったので

私の考えにもドンピシャでした!




シャンプーはほのかな良い香り✨

割とサラッとしていそうな感じ。





トリートメントには

プラチナシルクも配合されてて

なんだかとぅるんとぅるんになりそうラブ



(パッケージも可愛い♡)




早速使ってるんですが

結果から見てほしい!!











さらっさらの手触りラブ飛び出すハート


1本1本が独立しているというか

まとまりよりはサラサラ感が強くて

毛先までちゃんと保湿されてる!


あんまり保湿が強過ぎると

ぺたんとなってしまうのも嫌なので

最近はサラサラになる系が好きで

どんぴしゃな使い心地でしたニヤニヤ



艶、天使の輪も綺麗に出ます!



髪の毛が柔らかくて絹のような

さらんとした手触りになりましたラブ



ちなみに夫も使ったんですが

男性には少し重たかったみたい。



ビフォアフがたくさん載ってたんですが

癖やうねりも改善されてる?のがびっくり不安



右矢印商品ページはこちら




香りも控えめだけど良い香りで

サラサラが翌朝までしっかり持続してて

めちゃくちゃ良かったです拍手


すごい好きな使い心地なので継続したいおねがい




⬇︎⬇︎






そしてそして髪の毛のために

最近始めた対策がもうひとつ。



撮り方よ。笑


シルク100%の枕カバー

を導入し始めました♡


紐で結ぶタイプなので

枕サイズを考慮せずにOKなのがありがたい。




届いてから毎日使ってるんですが

まずシルクの質が良いのか

すべすべつやつやで寝るのが気持ち良いニコニコ




これは嬉しい副産物でした♡


すごく滑らかな手触りで

ひやっとしないのもありがたい!!




前に、シルク10%配合?

みたいなものを買ったことがあって

ひやっとするしツルツル滑るしで

めっちゃ嫌だったことがあるんです驚き


お値段なりだなぁと思ったのでネガティブ


やっぱりシルク100%は

お値段は少しするけど

モノが断然良い‼️

(前買ったものとは全然別物すぎました)



ここのお店のシルクは

商品ごとの特徴に合わせて

こだわってることもあり素晴らしかったです✨



右矢印絹屋(きぬや)



ちなみにシルクは髪にも良いですか

お肌にも良いことだらけでして

顔の摩擦が減るのもメリットのひとつ💡




一応サイズはこんな感じですが

紐を結ぶタイプなので

割とサイズ調節できると思います!




髪にも肌にも良い枕カバーに

新年早々出会えて本当によかった拍手


\こちらのアイテムです/


   




参考になれば幸いですうさぎグッ









イベントバナー

 

 


アメブロ発のスキンケアブランド

BORDER FREE cosmetics

のスキンケア使い切りチャレンジしましたびっくりマーク

🔻🔻🔻


濃密炭酸マイクロ泡洗顔は

一度使ったらやみつきになりますよだれ

\\ 定期コース初回安い! //



ボトルの形が特徴的な化粧水は

とろっとリッチにビタミンCを配合✨

\\ こっちも定期コース安すぎる //



どちらもおすすめのスキンケアです拍手


 

\ブログ人気記事 Pick Up気づき
 
✿アラサーOLの副業

〈アラサー主婦〉ポイ活収入大公開!

〈ブログ初心者におすすめ〉商品モニター攻略法

1日で稼いだポイントサイト収益額

 

✿妊娠・出産エピソード

 〈赤裸々〉妊娠中の黒ずみ対策について

〈無料〉Amazonベビーレジストリ・西松屋プレママ特典が凄い!

買ってよかったベビーグッズまとめ♡

出産入院に備えた準備〜主人のご飯どうする問題〜

 

✿育児記録まとめ

 月齢別の記事はこちら♡

 

✿アラサー女子の美容情報

 〈6,000円OFF〉本格派メディカルスキンケアをお得に取り入れる方法

楽天で買える!本気で効果のあったシートマスク4選

髪質改善に!自宅でヘアサロン級の3STEPトリートメント♡

 
 
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…