ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ワーママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年春 娘出産→1児の母

 

個別サイト「"大人女子"のゆる美活」も更新中✧

 

 

▼ポチっとお願いします▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
 
 \✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…


 昨日の記事にもたくさんのご訪問
ありがとうございました🙇‍♀️




イベントバナー

 




娘、2歳7ヶ月。



なんにでも興味があり

なんでもやってみたいお年頃。



うちの子は結構慎重派でビビり気味のため

チャレンジしたい!

という意欲はそこまでなさげ。


様子を伺いながら慎重に始めて

徐々に楽しくなってくるタイプです。




ですが

そんな娘でも食い気味に

これは食べたい

と主張しているものがいくつかありまして。




解禁はいつになるか?

とは思っていましたが

禁断のアレハッを一部

ついに解禁してしまいました滝汗












そうですそうです。


みんな大好きな

チョコレート🍫



ちなみにスタンプの下は

めちゃくちゃドヤ顔なんですが

ドヤりながらバイキンマンを見せてくれましたw





チョコと飴は

歯に残るし砂糖もすごいしで

いつからあげるか論争がありますが


娘は第一子なので兄姉の影響はなく

その点ではいつから始めるか

親側が決められる感じでした。

(第二子以降はね、無理だよね…)




2歳になったぐらいからコンビニやスーパーで

飴やチョコを欲しそうに見つめては

おねだりキャンディ買っていい?

と聞いてきていました。


指差し飴やチョコはもう少しお姉ちゃんになったら食べようね。

と濁しながら話してきて


おやすみキャンディとチョコはお姉ちゃんのなんだよね

(なぜか飴のことをキャンディと呼ぶw)


と納得してくれてはいたものの

物欲しそうに見ているのは知ってました。笑





チョコに関しては少し緩くて

たまにあげちゃってはいたんですが

ぺろぺろチョコ系は長く食べることになるから

口の中に残りやすいかな?と避けてて。




でもアンパンマンのペロペロチョコを

めちゃくちゃ食べたそうに見ている姿を見て


悲しいアンパンマンも卒業しかかってるのに、このチョコ今あげなくて後悔しないかな?


と考えるようになりました💦


(パケも可愛くて食べたくなるよね…気持ちはよくわかる)



アンパンマンが好きなうちに食べないと

思いっきり嬉しい気持ちにはならないのではないか…

まだアンパンマンが好きな今あげなくて

いつあげ始めるんだろうか…


となんだかしんみりしてしまって。

最近アンパンマン卒業気味だし滝汗




もうすぐ3歳になるタイミングだし

そろそろ解禁してみるか?

という流れになりました‼️





スーパーの売り場に一緒に行った時に

ニコニコ「アンパンマンのチョコ、買ってみる?」

と娘に聞いてみたところ


にっこり「え?」

驚きアンパンマンのチョコ?!

驚き買っていいの?

とかなりびっくりした様子。

(いつもダメって言われてたからねw)


ニコニコ「いつも頑張ってるもんね、お姉ちゃんだもんね。1個買ってみようか」


目がハート◯◯ちゃん、お姉ちゃんよ!やったー!


と言って選びだしたので

てっきり大好きなドキンちゃんかと思いきや

なぜかバイキンマンをチョイス。笑



からのドヤw



良かったねぇ〜酔っ払い



本当は歯医者に行くの大変だし

食べさせたくないなぁと思ったりもするけど

いつかは絶対食べるものだしね…!


喜ぶうちにあげられて

良かったかなぁと思ったチョコ始めでした🍫






今の娘は

バレンタインを楽しみにしていて

ニヤニヤパパにチョコあげるんだよねぇー。

(小さな声で)こっそりママと食べようね。

とか言ってて悪いやつww


あんまり習慣づかないように頑張ろニヤニヤ





↑ドヤりながら着用しているアウターは

大好きなエバクロのアイテムです🌸


リバーシブルにも使えてフードもないし

保育園にも着て行ってて活用してます✨





ではでは♡



プチプラ×高機能でおすすめ
 


 


 



イベントバナー

 


アメブロ発のスキンケアブランド

BORDER FREE cosmetics

のスキンケア使い切りチャレンジしましたびっくりマーク

🔻🔻🔻


濃密炭酸マイクロ泡洗顔は

一度使ったらやみつきになりますよだれ

\\ 定期コース初回安い! //



ボトルの形が特徴的な化粧水は

とろっとリッチにビタミンCを配合✨

\\ こっちも定期コース安すぎる //



どちらもおすすめのスキンケアです拍手


 

\ブログ人気記事 Pick Up気づき
 
✿アラサーOLの副業

〈アラサー主婦〉ポイ活収入大公開!

〈ブログ初心者におすすめ〉商品モニター攻略法

1日で稼いだポイントサイト収益額

 

✿妊娠・出産エピソード

 〈赤裸々〉妊娠中の黒ずみ対策について

〈無料〉Amazonベビーレジストリ・西松屋プレママ特典が凄い!

買ってよかったベビーグッズまとめ♡

出産入院に備えた準備〜主人のご飯どうする問題〜

 

✿育児記録まとめ

 月齢別の記事はこちら♡

 

✿アラサー女子の美容情報

 〈6,000円OFF〉本格派メディカルスキンケアをお得に取り入れる方法

楽天で買える!本気で効果のあったシートマスク4選

髪質改善に!自宅でヘアサロン級の3STEPトリートメント♡

 
 
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…