ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年5月 娘出産(育休中)
▼ポチっとお願いします▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
 
 \✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…


  
イベントバナー

 



昨日の記事にもたくさんのご訪問

ありがとうございました🙏





夏休みということで

水場に出かける方も多いと思いますが

この季節によく目にするのが

海や川での悲しい災難事故…。


本当に人ごとではなく

水場では特に気をつけているつもりですが

娘が産まれた今、より怖い思いです悲しい






実はわたしと家族は

あるマリンスポーツをやっていて

(何気に初情報w)


昔から海にはかなり頻繁に行っています!





家族で行きつけの海岸があり

物心つく前から毎年夏はそこに行っていたので

わたしも自分の庭のような気持ちでした。


なので油断していた気持ちも

いくらかはあったかもしれません。




ある夏の日、わたしが小学生の頃

いつものように同じ海で

そのマリンスポーツをしていました。




父と一緒に結構沖合いにいたのですが

一瞬、父とはぐれてしまいました。





時間にするとほんの一瞬だったと思います。


その日は海が凪状態で穏やかだったので

波も高くなく油断していました。





あれ?と足に違和感を覚えた瞬間

ごぼっと海水を飲んでしまいました。


海で右足を攣ってしまったんです。







足のつかない沖にいたわたしは

パニックになりジタバタとしてしまい

どんどん口に海水が入ってきました。


落ち着けば浮いたのかもしれませんが

パニックになると全然ダメですね💦


今でも覚えているのはその時の景色。

上を向いてもがいていたので

海のしぶきと青空だけが見えていました。






息が苦しくなってきて

あ、これ本当にやばい。


と思ったその瞬間

気づいた父が戻ってきてくれて

わたしを連れて岸まで行き助かりました。





幸い溺れることはなかったのですが

わたしは泳ぎも得意だったし

離岸流に巻き込まれた訳でもなく

まさかこんなことで溺れかけるなんて…

と怖い思いをした出来事でした。


でも"こんなこと"で済んだから良いものの

間違えたら溺れていたかもしれず

ずっと心の中にある出来事です。









海は楽しい場所でもありますが

危険と隣り合わせであることは忘れずに

娘と遊ぶ時も気をつけないと🤔



いつも柔らかめなソックスを履いているのですが

岩場や鋭い珊瑚があると足裏が危ないので

きちんとしたマリンシューズをGETしました⭐️





見た目が可愛くて一目惚れだったんです✨

ブルー✖️オレンジが爽やかで

夏の海にあうなぁと思って。






見た目はとっても可愛いのですが

裏は滑りづらいゴムソールになっていて

岩場でも大丈夫そうです🙆‍♀️




滑りやすい場所もあるから

ゴム製は必須だなぁと思いました。



かなりしっかりしたつくりなのですが

柔らかくて伸縮性があるので

コンパクトにもなって便利そう!





普段通りのサイズでジャストでしたが

紐で調節できる仕様なので

多少サイズが違っても大丈夫そう🙆‍♀️




マリンシューズってもしかしたら

使ってない方もいるかもしれないですが

海で遊ぶなら絶対履いたほうが良いです。


珊瑚の浜辺じゃなくてもです。




昔、普通のなんてことない海岸で

ちょっと泳いでいたんですが

岩場で休憩しよ〜と思って足をついたら

ウツボと目が合いました👀



めちゃくちゃ怖かったですよ…

わたしが足を着こうとした海の中の岩場に

しっかりと鎮座してらっしゃいました。


裸足でウツボに触っていたら

どうなっていたことか…と思います。





そんな経験もあるので

わたしは絶対に

マリンシューズを履こうと思います。


ちなみにこれは外でのウォーキングや

ジムなどでも使えるようなので

ホテル→海とかの移動でも

そのまま使えて便利ですよ🙆




右矢印商品ページはこちら




海に行く方はぜひぜひ

マリンシューズも検討してくださいね🙇‍♀️



そのうち娘とちゃんと海に行く時は

娘にも必ず履かせる予定でいます!



ちなみにわたしは海で泳ぐとき

クラゲ・日焼け防止を兼ねて

必ずトレンカを履いています。

ものによっては日焼け止め塗らなくても

焼けないので楽ですよ🙆‍♀️




娘と川に入ることがあれば

絶対にライフジャケットを着させたい…。

(それでも怖いから入らせたくない)




イベントバナー

 


アメブロ発のスキンケアブランド

BORDER FREE cosmetics

のスキンケア使い切りチャレンジしましたびっくりマーク

🔻🔻🔻


濃密炭酸マイクロ泡洗顔は

一度使ったらやみつきになりますよだれ

\\ 定期コース初回安い! //



ボトルの形が特徴的な化粧水は

とろっとリッチにビタミンCを配合✨

\\ こっちも定期コース安すぎる //



どちらもおすすめのスキンケアです拍手


 

\ブログ人気記事 Pick Up気づき
 
✿アラサーOLの副業

〈アラサー主婦〉ポイ活収入大公開!

〈ブログ初心者におすすめ〉商品モニター攻略法

1日で稼いだポイントサイト収益額

 

✿妊娠・出産エピソード

 〈赤裸々〉妊娠中の黒ずみ対策について

〈無料〉Amazonベビーレジストリ・西松屋プレママ特典が凄い!

買ってよかったベビーグッズまとめ♡

出産入院に備えた準備〜主人のご飯どうする問題〜

 

✿育児記録まとめ

 月齢別の記事はこちら♡

 

✿アラサー女子の美容情報

 〈6,000円OFF〉本格派メディカルスキンケアをお得に取り入れる方法

楽天で買える!本気で効果のあったシートマスク4選

髪質改善に!自宅でヘアサロン級の3STEPトリートメント♡

 
 
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…