ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年5月 娘出産(育休中)
▼ポチっとお願いします▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
 
 \✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…
  


コインたち 楽天マラソン コインたち
明日から開始です‼️
下矢印下矢印下矢印
イベントバナー

 

エントリー始まってました✨

半額になるアイテムもたくさん出てますサングラス







さて、今回の記事では石垣島旅行の

グルメ記録をまとめたいと思いますおねがい


🔻最初から読む場合はこちら🔻





01 海鮮・島料理 源


最初に空港で食べた八重山そば。

島料理 源というお店のものでしたが

これがめちゃくちゃ美味しかった✨



スープだけでなく載ってる天ぷらも美味しくて

帰りにも食べちゃいましたおねがい


一番手前は娘用のさぬきうどんですが

スープやトッピングは

八重山そばと同じものでした!

(美味しかったらしく爆食いしていた)






02 ホットドッグ石垣島


ANAインターコンチの近くにある

可愛い見た目のホットドッグ屋さん🌭




※外観の写真撮り忘れたので

公式HPよりお借りしました🙇‍♀️


ホットドッグ石垣島



娘が「ホットドッグ屋さんいくーーー!」

と叫ぶほどお気に入りになったようで

連日おやつタイムに通いました。笑



このお子様ホットドッグが美味しくてラブ


ホットドッグがパンじゃなくて

ワッフルになってるの!!

あまじょっぱくてやみつきになる…


店内には子供用のおもちゃも置いてあり

ハイチェアもあって居心地が良かったです🎵


たしか飲み物が100円台?で飲み放題だったので

安くてびっくりしましたひらめき






03 ホテル朝食


ホテルでは毎日朝ごはんを食べましたナイフとフォーク




和洋バランスよく揃っていて

↑下の写真のフレッシュフルーツジュースが

特に美味しくてたくさん飲みました✨


会場も大きな窓があり外がよく見えて

とーっても開放感があり気持ちよかった!




娘はパン・バナナ・ヨーグルトなど

食べられるものだけ選んで食べてましたウインク



最近は一緒にビュッフェをとりに行きたがり

食べたいものを教えてくれるので

ビュッフェを楽しんでいるようですメロンパン





04 プールサイド


プールサイドでも食事が頼めました!



ポテトはトリュフ塩が美味しいんだけど

娘が食べるから別添えにしてもらった!


プールサイドでは2回食べたんですが

もう1回はスマホを部屋に忘れたので

写真撮り損ねましたーコッペパン


プールサイドのソファでのんびり食べられるので

雰囲気はすごく良かったですが

お子様が食べられそうなものはあまりなく泣き笑い

がっつりお昼、というよりは

軽食的な感じで捉えると良いかもです!





04 石垣屋


近くにある人気の焼肉屋、石垣屋へ!



大きくて余裕のある店構え✨

車もたくさん停められるみたい!




着いたのが予約時間(17時)10分前なのですが

店員さんがまさかの誰もおらず

外で猫ちゃん囲んで談笑してて

ゆっくりした感じにほっこりしました照れ


いつも慌ただしく生きてしまっている…

こういう時に気付かされる…🥲



個室を予約していたので

広々ゆったりのんびり🎵



ネットで予約できたので助かります。


子供用のチェアも用意してくれていて

娘はここに座って食べることができました!




娘にはお子様セットもあったのでそちらを注文。


ハンバーグが本格的で

すっごく美味しそうだった✨





大人の食事は数量限定のお肉を中心に。

名前は忘れちゃったんだけど

全部美味しかったーーーラブラブラブ










いやーー食べた食べたグッ


子供が産まれてから焼肉に行きづらく

数えるほどしか行けていないので

とーーっても嬉しかったです😭❤️




締めに冷麺までしっかり食べた♡




ちなみにトイレには子供用便座や

おむつ替え用のおふとんなどもあり

お子様連れでも使いやすいと思いますニコニコ






 05 willkeli cafe



ホテル近くにあるカフェが素敵で

ゆっくり過ごさせてもらいました💓


インスタ



冷やしそばが美味しくて

外が暑かったので生き返りました✨




デザートにシフォンケーキまで食べちゃって

これがまためちゃくちゃ美味しくて

ホテルで食べる用に持ち帰りもしましたラブ



店内で食べた↑これはこのあと

娘に半分ぐらい食べられた。笑


ソファ席でゆっくりできて

雰囲気も良かったです✨







他にも食べたものはたくさんありますが

写真記録している範囲で失礼します🙇‍♀️


チェーンも含めて飲食店はたくさんあるので

ホテル以外でも食事には困りませんでした!


これから行く方の参考になれば幸いです🙏



 下矢印次の記事はこちら下矢印



** 石垣島旅行に持って行ったもの **


① 娘の水着アイテム

ペアマノンの水着とラッシュガードを持参しました。

日差しが強いのでラッシュガードは必須です💦

 



② ママの水着アイテム

体型カバーがバッチリなこちらを持参しました♡

昨年も着ていたので2年目です!お気に入り。


腕を焼きたくなかったので今回は↑こちらの半袖を着ずに

神戸レタスのラッシュガードをきていました!



プール用の荷物バッグはメッシュのマザーズバッグを。

濡れても平気&中身が見えないので使えました♡



③ 石垣島コーデ


楽ちんなワンピースを着ました♡

透け感の気にならないこちらの2点を持参!

 


足元はHカッティングサンダルを。

同じものはもう完売なのですがこれが雰囲気似てます!


日焼け防止・冷房対策としてイーザッカマニアの

夏用アウターを持参していきました♡



参考になれば嬉しいですデレデレ


イベントバナー

 


アメブロ発のスキンケアブランド

BORDER FREE cosmetics

のスキンケア使い切りチャレンジしましたびっくりマーク

🔻🔻🔻


濃密炭酸マイクロ泡洗顔は

一度使ったらやみつきになりますよだれ

\\ 定期コース初回安い! //



ボトルの形が特徴的な化粧水は

とろっとリッチにビタミンCを配合✨

\\ こっちも定期コース安すぎる //



どちらもおすすめのスキンケアです拍手



ご訪問いただきありがとうございました♡

 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…