ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年5月 娘出産(育休中)



明日から楽天マラソン?!
まだ準備できてなーーーい!

エントリー始まってます‼️

イベントバナー

 


友達の出産祝いを買いたいのと

娘の薄手パンツがほしい!


ジェラピケベビーかわいすぎない?






娘パンツはお気に入りのエバクロリピか

ハーフパンツっぽいやつがほしい!

//安いっっ!\\


イーザッカマニアのクーポンも

気になってるから忘れないようにしよ。


(これは本日まで‼️今日決める!)




・・・・・




さてさて本題です


前にちらっとブログで書きましたが

ただいま会社で異動を目論んでいますキョロキョロ





うまくいくかはまだわかりませんが

裏で(?)色々動いている最中です指差し




異動を目論んでいる背景としては

色々あるんですが…



割と大きい問題のひとつに

勤務時間のことがあります。



今は時短勤務で働いていますが

娘も保育園にかなり慣れてきて

毎日とっても楽しそうなので

勤務時間を延ばすのもありかも?

と思っていたりします。

(今は15時半お迎えでかなり早目なので)




他のワーママはどうしてるのか

インスタとかじゃなくてリアルな実態を知りたいわ…







でも今の部署の仕事でフルタイムに戻すと

あまりにハードになりすぎ

潰れる未来が容易に想像できるんです💦

(開発現場なので勤務時間のコントロールが難しいんです)




フルタイムにしても残業免除制度があるし

周りの人も良い人が多いので

圧力をかけられることはないだろうし

自分で制すれば問題ないんだとは思いますが…




まわりがゴリゴリやってる中で

フルタイムの給料もらって残業一切なし

っていうのはすごく気が引けそうで…泣き笑い



時短勤務だとその分お給料も低いから良いんだけど。

 






はい、完全に自分の中の懸念です笑い泣き


じゃぁ残業すれば?
となるんですが
だからってまわりと同じように
ゴリゴリ残業しちゃうと
昼夜関係ない感じになるだろうし
出張とかも入ってくるかも。


時短勤務の中で
時間を延ばすこともできるけど
それだと今とあんまり変わりない気もして。

仕事をしたい気持ちと
ワークライフバランスとの間にいて
ストレスも出てきていますガーン




部署を無事に異動できたとしたら
異動先は部署全体として
残業時間が少ないところなので
フルタイムで働いたとしても
罪悪感なく定時上がりできそうだなって笑い泣き

もちろん業務内容のことも考えていて
勤務時間だけで異動したい訳じゃないですが

やっぱりワーママとして復職してみたら
勤務時間は大きな課題になりましたダッシュ



はたしてわたしは異動できるのか?
異動先でもうまくやれるのか?

そのうち結論が出た時は
ブログでもご報告しますね気づき



  





ストレスが多くなってきたり
規則正しい生活が送れなくなると
私の場合、肌や表情でわかりますガーン







なーんか疲れた感じになるえーん
負のオーラを纏っている感じ。笑




昨日も夜のスキンケアタイムは
大好きなBORDER FREE cosmetics
のんびりゆっくり自分の肌と向き合いました♡






この時間は本当に
一日の癒やし笑い泣きキラキラ


化粧水だけぱぱっと塗って
娘の保湿・着替えを先に仕上げ
そのあとにのんびりレチノールをぬりぬり気づき



普段の平日ルーティンだと

娘はお風呂上がりでお茶を飲みながら

Eテレを観ててくれるので拍手笑


その時間はわたしひとりで

洗面所にいられるんです!



そうすると疲れ果てた気持ちが
なんとなく回復してくる気がして✨

慌ただしい日常の中で
唯一といっていいほど
自分と向き合える時間。






もはや相棒といっていいぐらい
半年ほど朝夜お世話になっている洗顔✨



このきめ細かいもふもふの泡に惚れ込み

出会ってからずーーっと使ってきています花


ここまでちゃんともこもこの泡は初めてで

洗顔の時に手で擦らない

ってこういうことなのね!

と初めて納得したほどの弾力がある泡。


朝も夜も毎日使い込んでいますっ!!


まだ使ってみたことない方は

ぜひ一度体感してみてほしい✨






他のアンバサダーさんのブログでも
みなさん素晴らしい記事で
上手に表現してらっしゃるので
ぜひタグから見に行ってほしいです🧡


良いスキンケアとの
出逢いになりますように…✨


Amebaが本気で開発した

お客様に寄り添った」スキンケアライン

 

BORDER FREE cosmetics

 

こちらのバナーから購入すると

定期コースが初回限定価格!!


▽約58%OFF▽

・フルラインで体験したいならコレ!✨

・定価の約58%OFFで購入可能なのでお得です♡

 

 

 

それぞれ単品でも購入できるので

使い方と一緒にご紹介します♪

 

BORDER FREE cosmeticsの使い方

 

STEP1

 

もっこもこの濃密炭酸マイクロ泡で

洗浄力✖️潤いの新感覚洗顔を♡

 

image

こちらのバナーから購入すると

定価の約52%OFF

 

 

 

 

STEP2

 

大人のくすみ肌※にアプローチする

化粧水で肌に潤いを♡

 

image


 乾燥による、古い角質による

こちらのバナーから購入すると

定価の約59%OFF

 

 

 

STEP3

 

エイジングサインが気になる場所へ

レチノール高配合クリームを♡

初めてのレチノールにもおすすめ✨



こちらのバナーから購入すると

定価の約60%OFF

 

  

 

2023年度は

BORDER FREE cosmetics

公式アンバサダー2期生

として活動しています♡

 

image

 

2022年度には

1本使い切りチャレンジ

にも参加させていただきました。

 

 

 

\\そんな私のプロフィールはこちら//

 

少しまとめると・・・

・肌のくすみやしわ予備軍が気になる😖

・おうちでスキンケアを頑張りたい🏠

 

アラサー・アラフォーの皆さんは

共感いただけるかもしれません不安


これから1年間活動をしていくので

BFCの魅力を伝えられたら嬉しいです♡

 

 

 ※あくまで個人の感想であり、効果効能は個人差があります。

 
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…