ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年5月 娘出産(育休中)


  
 
楽天マラソン開催中‼️
まじかるクラウンエントリーをお忘れなくまじかるクラウン
下矢印
下矢印
イベントバナー

 

お買い物記事はこちらラブラブ




子供ってなんであんなに

雨が好きなんだろう…?


傘とか長靴とかレインコートとか

めちゃくちゃ好きですよね?w


かくいうわたしも小さい頃

晴れてるのにレインコートと長靴はいて

遊びに出かけてたと母から聞きます笑い泣き




娘ももれなく雨が好きで

すでにマイ傘も持っていますw

こんな感じのやつ。



娘はピンクがいいって言ってたけど

母の趣味でホワイトに♡笑



さくらんぼ柄が可愛すぎて…目がハート

ちなみにレモン柄🍋も可愛すぎるのよ目がハート



大人好みの色柄ですよねおねがい笑


専用のバッグがついてるので

持ち運びしやすいのも二重丸グッ



よかったところ

・袖ゴム入りで雨風の侵入を防ぐ🌪️
・フードが一部透明で視界良好👀
・やわらか撥水加工でゴワゴワせず🧻


フードが好きな娘は被りたがるので

先の方が透明になっていて

視界が広いのはありがたいグッ




ランドセルを中に着用しても

余裕のある作りなんだそう♡




サイズ選びはこちらの画像を参考にして

90cm弱の娘で100cmを買いました気づき



小さい子から小学生まで

幅広く&長く使えそうです気づき

下矢印

下矢印





同じショップでリピ買いした

大好きな保湿クリームリボン




・ポンプ式なので片手で出しやすい
・保湿力が高いのにべたつかない
・ポンプの見た目がシンプルで可愛い♡

とわたしはこの保湿クリームが好きで

いま使ってるのに在庫買いしたほどw



そもそもは妊娠中のボディケアが

目的のクリームなのですが

無添加、日本製、肌にやさしいので

赤ちゃん含め家族のデイリーケアにおすすめ目がハート



我が家はお風呂上がりに娘の全身保湿と

わたしの部分保湿に使っています♡


「子供を保湿する時に自分の保湿もすればよかった」

と後悔するツイートを見かけたので

年齢の出やすい手の甲とかに

しっかり塗り込んでます目がハートOK



本当ちょっとしたことなんだけど
毎日やるだけで変わるかもしれないから
ママケアとして取り入れてるよおねがい


とても伸びの良いクリームなので

片手でポンプから出してばーっと塗って

逃げようとする娘でも簡単に保湿できる。笑



 するする〜って伸びるよ拍手

風呂上がりに逃げ回ろうとするの、
あれなんなんだろうね?←

ポンプ式だと片手で娘を捕まえつつ
片手で保湿できるからとても楽。笑

大容量だからかなりコスパ良いですよ♡
香りもなくクセがないので
つわりがあっても大丈夫だと思うOK
下矢印
下矢印



 PUPPAPUPOの愛用品

 
 他にも洗い出してみたら
めちゃくちゃ愛用品あった。笑

春夏に使ってるスリーパー



今使ってるおしゃれ厚手お尻拭き



娘にはぎとられないエプロン



保育園で使ってるコットカバー


お気に入りの長靴


本当どれもハズレがなくてびっくりする!

デザインは可愛いし機能性はあるしで
ベビーグッズや出産準備にはほんとおすすめ二重丸




イベントバナー

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…