ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年5月 娘出産(育休中)

  

明日から楽天スーパーセールおねがい
✨年に4回のお祭りです✨

事前の情報解禁始まっています!!

イベントバナー

 





祖母から言われたこと


保活結果の話の続きです。



🔻関連記事はこちら🔻




最初の記事にも書きましたが

わたしは保育園に娘を預けることに

モヤモヤしていました悲しい




5月には2歳になりますが

まだ1歳という年齢なのに

娘を保育園に預けてしまうこと。


わたしの会社は育休を長く取る人が多く

周りの先輩も3年〜取っていたりして

それなのに育休を早めて復帰すること。

(すでに3歳時点まで育休申請済み)





娘は実母以外に預けたことがなく

実母に預ける時もほんの1-2時間が多く

それもごくたまにしかありませんでした💦


四六時中べったりだったので

娘をいきなり放り出してしまうようで

気が引けるしとても心配だし悲しい




保育園受かった通知が来た時は

とうとう娘と離れるのか…

と涙が出てきてしまうほどでした悲しい

(リアルにちょっと泣いた)





でもこれはわたしの悪いところでもあり。。


仕事でも自分の手を離すのが怖くて

人に任せっきりにできないことが多く。


中堅層となり深く後進育成に携わる中で

そのあたりは課題だなと思っていました。



今回の保育園の件も

そこの課題に通ずるものが

少なからずあると思っています悲しい

(もちろん、仕事と育児とでは色々と異なりますが…)




保育園に預けることは悪だと思っておらず

むしろ良い面もあるとはわかっているものの


自分は専業主婦の母に育てられ

幼少期はずっと一緒にいてくれたのにと

なんとなくモヤモヤし続けていました。


自分を含め主人や家族や友人など

周りの人間が保育園育ちではないことも

少なからず起因していると思います悲しい





しかし


先日祖母に会った時に

保育園決まったんだよ〜と話していて

思いもよらぬ言葉を言われたのです。





祖母は80歳を超えていて

もちろん専業主婦として生きてきたし

わたしに似て保守的な性格なので

保育園には同意見だと思ってたんです。





しかし祖母の意見は全く違っていて


「保育園受かったの!よかったね。早くから集団行動の大切さが身につくのは素晴らしいことだと思うよ。●●ちゃん、お友達と一緒に保育園楽しんでねニコニコ


すごく前向き

声をかけてくれたんですキョロキョロ






これに結構びっくりしまして。


なんかモヤモヤしてる自分がアホらしくなり


預けると決めたんだから腹を括ろう!

親のわたしがネガティブだと

娘もつられて嫌な気持ちになってしまうかも。

保育園楽しもう!

って気持ちをちゃんと出そう。


と思えたんですよね悲しいキラキラキラキラキラキラ






祖母は心配するわたしをみて

あえて前向きな言葉をかけたかもしれません。


でも今のわたしにはきっと必要な言葉で

心がすごく軽くなったんです。




実母からも

「あんたはいつも最初からあーだこーだ考えすぎ。通ってみて嫌なら辞めたらいいじゃない!

やってないことを今から心配するでない!

と前向きな言葉をもらって悲しい



本当その通りだなと反省しました。





なので今は
家族や周りの人のおかげで
保育園に預けることを
少し楽しみにできる自分もいます照れ

4月からガラッと環境は変わるけど
娘もわたしも楽しめたらいいなキラキラキラキラ



とりあえず保活の話はこれで終わりにして
次からは復職の話を書いていきたいと思います鉛筆
(はたしてわたし復職できるのか😂)



 またまた娘のグッズを買い足し


子供グッズ(保育園グッズ含)
を買い漁るわたし指差し

大好きなPUPPAPUPO
またいくつかお買い物しましたおねがい



ここのグッズは本当にデザインと色合いが

淡くておしゃれで可愛い〜〜ラブピンクハートピンクハートピンクハート


めちゃくちゃおすすめなショップです!!



🔻今回購入したものはこちら🔻



雨がマイブームな娘のために

可愛すぎたレインブーツを購入ピンクハート



子供って傘とか長靴とか好きですよね笑い泣き

娘ももれなく晴れでも傘を差したがりますw


長靴ってテカテカの素材が多いけど

ここのはマット感があって可愛い〜照れピンクハート



素材もとてもしっかりしていて

裏の滑り止めもちゃんとしてました🎶



履き口は広めなので

ガバッと履かせやすかったですよニコニコ



色合いが本当に可愛くて

ピンクにしたけどホワイトも可愛すぎて悩みました指差し男女共に素敵な色合いピンクハートピンクハート

下矢印下矢印下矢印




保育園バッグにするため

ヌビバッグも追加購入キラキラキラキラ



ヌビバッグは生地が柔らかくて

肌触りが良くて見た目が何より可愛い照れピンクハート



持ち手が2種類ついていて

保育園に置きバッグするときは

中の持ち手部分の方がかけやすそうキラキラ



こういうプチ工夫嬉しいですよね照れ

ヌビバッグ結構お高めの多いんだけど

ここのは価格もお優しいのですキラキラキラキラ

下矢印下矢印下矢印




お食事エプロンは園で用意してくれるので

これは自宅用になりますが

お食事エプロンを1セット購入照れ飛び出すハート



一瞬スタイみたいなんだけど

ちゃんとお食事エプロンなのがびっくりニコニコ



だって裏表見ても

両方ともタオル生地なんですよキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



触るとわかるんだけど

ちゃんと中は防水シートが入ってて

シャカシャカする感じラブ飛び出すハート


THE 防水って感じのエプロンは

ガサガサして嫌がる時があるので

こういう柔らかいエプロン

とーーーっても助かります星


しかも3枚セットでこの価格よキョロキョロブルーハート

消耗品だから安いのは助かるOK

下矢印下矢印下矢印



他にも可愛すぎるベビーグッズ沢山なので
自宅用にも出産祝いにも色々使えますOK
ぜひチェックしてみてくださいブルーハート


  

ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…