ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年5月 娘出産(育休中)
▼ポチっとお願いします▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
 
 \✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…
  


いよいよ今日から4月ー!!

イベントバナー

 



いよいよ新学期のスタートです照れ


土日は仕事が休みなので

娘が保育園に行くのは平日のみ。


なので保育園も4/3スタートとなります。





最初は1時間の慣らし保育で

徐々に時間を伸ばしていき

最終的には15:30ごろお迎えの予定びっくりマーク




…ですがタイトルにある通り

やっぱり保育園に行くのはやめました。




































はい、というです。笑



エイプリルフールにちなんで

釣りタイトルにしてみました🎣w


バレバレだったとは思いますが

え、何があった?大丈夫?

ってなった優しい方ごめんなさい🙇‍♀️






ということで我が家は予定通り

来週からは保育園に行く予定です〜看板持ち飛び出すハート



もう娘とフルで過ごす平日はなく

この土日を過ごせば園児になってしまう…

とずーっとおセンチなんです赤ちゃん泣きわたしが←



先週は最後の5日間だ!ということで

・近所の黄金ルートを散歩

・友達の子と公園で思いっきり遊ぶ

・実家で母と過ごす

などなど娘が一番好きな過ごし方を

毎日色々やってきました🌱



※近所の黄金ルートとは…


パン屋さんのイートインでおやつ🍞

お気に入りの公園でまったり🌿

娘が大好きな回転寿司orキッズスペースつきカフェへ🍴

近くの大きい本屋で本を買う📕


の流れです口笛笑

全部徒歩で行けるから楽だし

娘も勝手知ったる場所ばかりでいつも楽しそう🎶




あと先週は初めて

ねんどをやってみましたびっくりマーク


初めてだったけど要領を得て

色々作ってくれました拍手


これはお子様ランチらしい笑



わたしがシャリとネタを作って娘に渡し

娘がもりつけてくれたお寿司🍣



これは色々カラフルなポテト!

ポテト作りが一番楽しそうだったかもニコニコ




1歳10か月、楽しい粘土デビューでした飛び出すハート



始める前に

ニコニコ「ねんどは食べちゃいけないよ。おもちゃだからね。コネコネするだけだよ。」


としっかり話してから始めたのですが


看板持ち「ねんど、食べちゃダメ!コネコネすゆ!」


としっかり理解&復唱していてびっくりひらめき




本当に口に入れることはなく

粘土の概念を理解してくれていたので

とてもスムーズに遊べて助かりましたにっこり


YouTubeとかでも粘土見てるから

実はこっそり理解してたのかなーニコニコ晴れ



こんな感じのお米ねんどにしたので

万が一口に入れても安心ではありました!



楽天で調べたらアイス屋さんとか

キティちゃんの型とか色々ありますねびっくりマーク



子供が喜びそうなクッキングや回転寿司も✨



この辺は娘が確実に喜ぶだろうなぁ照れ


わたしも小さいころ粘土が好きだったし

大人になっても触るのも楽しかったから

また買っちゃいそうですひらめき星w





この土日が終われば本当に保育園入園…


おばあちゃんの言葉に救われたけど

それでもやっぱり寂しくてたまらない悲しい



ほんとにほんとに寂しくて

テレワーク×自宅保育でいけないかな?!

って考え直したりもしてます

内定辞退するほどの勇気?もなく

うだうだと4月を迎えてしまった泣き笑い




4/3からどうなることか…!!


4月中に先輩たちとのランチ会もあって

久しぶりに職場の話も聞く予定なので

わたしも復職モードにしていかねばスーツ泣き笑い


テレワークの必需品

これがあるとキーボードがめちゃ楽です!!



オフィスコーデも復活

プチプラで色々買い揃えてるニコニコ飛び出すハート





イベントバナー

 


アメブロ発のスキンケアブランド

BORDER FREE cosmetics

のスキンケア使い切りチャレンジしましたびっくりマーク

🔻🔻🔻


濃密炭酸マイクロ泡洗顔は

一度使ったらやみつきになりますよだれ

\\ 定期コース初回安い! //



ボトルの形が特徴的な化粧水は

とろっとリッチにビタミンCを配合✨

\\ こっちも定期コース安すぎる //



どちらもおすすめのスキンケアです拍手


 

\ブログ人気記事 Pick Up気づき
 
✿アラサーOLの副業

〈アラサー主婦〉ポイ活収入大公開!

〈ブログ初心者におすすめ〉商品モニター攻略法

1日で稼いだポイントサイト収益額

 

✿妊娠・出産エピソード

 〈赤裸々〉妊娠中の黒ずみ対策について

〈無料〉Amazonベビーレジストリ・西松屋プレママ特典が凄い!

買ってよかったベビーグッズまとめ♡

出産入院に備えた準備〜主人のご飯どうする問題〜

 

✿育児記録まとめ

 月齢別の記事はこちら♡

 

✿アラサー女子の美容情報

 〈6,000円OFF〉本格派メディカルスキンケアをお得に取り入れる方法

楽天で買える!本気で効果のあったシートマスク4選

髪質改善に!自宅でヘアサロン級の3STEPトリートメント♡

 
 
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…