ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年5月 娘出産(育休中)
▼ポチっとお願いします▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
 
 \✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…
  


本日は20日なので
楽天ポイント5倍DAY飛び出すハート


\ポイントアップ日は0or5のつく日/



専用フォームからエントリーするだけ

ポイント5倍

で買い物できますにっこり


エントリー専用フォームはこちら
↓↓↓
\こちらの画像クリック→エントリーを押下/
イベントバナー

 


明日から楽天マラソンなので
エントリーもお忘れなくOK

情報解禁してます!

イベントバナー

 





 ついに手を出した…!!



モンテッソーリという名前は

知育界隈でよく聞いていましたが

特に我が家は何もしておらずでした照れ


アンパンマンとか大好きだから

キャラ物のおもちゃばかり買ってて

早期教育は特に興味なしの夫婦。


ただわたしは2歳の誕生日に友達と2人で

「暇だからなにか習い事がしたい」

と親に直談判したらしくww

(友達も誕生日が近く、2人とも発達が早いおませさんタイプでした。。)


その結果リトミックを習ったのですが

いまでもおぼえてるぐらい楽しかった気づき


なのでそろそろ娘にも

習い事をさせてあげるかなぁと思いつつ

復職してしばらくしたらにしようかなぁとか

色々考えてる最中で。。。




そんな中でついに我が家にも

モンテッソーリの波(?)が…!!



モンテッソーリのビジーボード

なるものが我が家にもついに上陸びっくりマーク


「遊びながら楽しく学ぶ」

がコンセプトになっているので

これなら娘も自然に楽しめるかな?と思い

初めてのモンテ玩具に決めましたグッ


習い事とかはまだなんだけど

こういう考えながら遊べるおもちゃで

一緒に遊んでみようかな?と思い。



そもそもモンテッソーリは教育法の一つで

自主性・敏感期・整えられた環境を大切にしながら

教具の練習・日常生活の練習・社会性

の獲得をしていくというものらしいです。






今回届いたこの知育玩具もそれを体現していて

まず表面は時計になっていて

時間を学べる仕組みにグッ



短針・長針が動かせるので

娘とくるくる回して遊びました気づき

(時計は理解してるんだけど、まだ時間の概念はわかっていないので…)



裏面は宇宙のパズルになっていて

「うちゅうにムチュー」が大好きな娘は

このパズルに興奮していました泣き笑い



(歌詞の「水金地火木土天海〜♪」って普通に歌うから、いきなり難しい言葉言い出すみたいで毎回面白いw 1歳だから言葉の意味はわかってないんだけど、それなのに小難しい言葉いうの可愛い笑)






中身はいろんなページがあって

フェルト素材だから小さい子でも安心だし

自分で考えて使うアイテムが多く

早速娘も夢中にキョロキョロ気づき




ここのページはチャックやボタンなど

子供が大好きな仕掛けがたくさんびっくりマーク



娘も最近「自分で着替えたい」

「自分で靴を履きたい」

主張する時が増えてきたので

これは良い練習になるかもしれないグッ



次のページにあった洋服のボタンに

早速興味を示して開け閉めしようとしていました飛び出すハート



まだ難しいけど、練習していこうね花



そして1歳9ヶ月の娘が

どハマりしたのは……



クレヨンの色合わせ!!


最近お絵描きが本当に好きで

このクレヨンで描きまくってるんですが。






色の理解もしているので

早速大好きなクレヨンの色合わせに夢中に✨



初日は10ターンぐらいやりましたよだれ笑

グレー(灰色)を覚えてなかったんだけど

何も言わなくても正しく貼ってたので

わかりやすい仕組みで助かります指差し



パーツがすべて繋がっているので

最初に切らなきゃいけなかったから

それは面倒だなって思ったんだけど

1回切れば終わることではあるし

この価格なら納得かな、という感じキョロキョロ


子供が小さいうちは切り離さなければ

誤飲も大丈夫かな?と思うので

出産祝いとかにも良いかもしれないルンルン


200円OFFクーポン出てますグッ



クーポンは本日まで!
ぜひチェックしてみてください気づき




ポイント5倍でお買い物するために

エントリーもお忘れなく指差し


エントリー専用フォームはこちら
↓↓↓
\こちらの画像クリック→エントリーを押下/
イベントバナー

  


イベントバナー

 


ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…