ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年5月 娘出産(育休中)

 
 \✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…
 

まじかるクラウン楽天スーパーセール開催中まじかるクラウン

エントリーをお忘れなく‼️

イベントバナー

 

🔻購入品の記事はこちら🔻



この前で保活記事が完結したので
今回からは復職について書いていきます鉛筆

🔻保活記事を最初から読む🔻





復職記事を書くにあたって

初めましての方もいらっしゃると思うので

わたしの現在の情報を少し補足。。


ネイル現在の状況ネイル
・都内某企業に正社員勤務(新卒入社)
・4月から復職予定(時短&在宅勤務予定)
・両親は同じ区内在住(母は専業主婦で手助け可能)
・主人は同じ会社で同じく在宅勤務
・娘は1歳9ヶ月(1歳児クラスに入園予定)




それでは本編です。


 復職向けセミナーに出席!



会社の施策でおこなわれている

復職向けセミナー

に出席しました指差し



育休中の社員が対象になるので

男女ともに出席するやつなので

2:8ぐらいで少ないけど男性社員もいる感じ。


どでかい会社なので年に何回も開催され

毎回出席者は数百人単位になります。


今はオンラインでおこなわれており

登壇者の話を聞くのがメインなんですが

チームに分かれて話し合う時間もあります。


育休中に1度参加すれば良いので

復帰が決まる前にも出たんですが

今回復職が決まったタイミングで

もう一度参加してみましたにっこり

(前回は娘も小さくてなんかあんまり集中できなかったから…)




登壇者は数名いますが

全員が女性管理職

育休・復職を経験したというものの


よくよく聞いてみると

経歴(経験)がエグい真顔



・産休明けにすぐ復職した

(え、それだとそもそも育休取ってないやん←)

・双子を産んですぐベビーシッターを雇い全面的にサポートしてもらった
・子供を連れて海外出張に行った
・平日はフルで習い事を入れ夜まで行かせて、その間に残業をしていた
・朝4時起きで仕事→通常業務をこなし、まだ仕事をしたい時は寝かしつけ後23時〜再開する



などなどなどなど
無理〜〜〜昇天
って話のオンパレードでしたよ爆笑爆笑爆笑

一緒に聞いてた主人も笑ってたw
最後の人、もはやほぼ寝てないじゃんww

ちなみに海外出張に子供を連れて行った人は
シッターさんも連れて行ったんだそうです。
そんな世界観があったのね、、、

そして基本的にみなさん両親の助けなし。
遠方に住んでいるという方が多かったです。

それでいて子供の中学受験対応もしてて
本当ハイパワーですごすぎて、、泣き笑い泣き笑い泣き笑い





うちの会社は女性社員も
今はかなり多い方だと思いますが
やっぱりひと時代前はまだ少なかったので
その頃の先輩方って本当の男性社会で生きてきてて
たくましさが全然違うんですよね昇天



そんな先輩方のお話は
そこまでしなきゃ女性管理職になれないのか…
絶望するセミナーでした昇天もやもや
(今はまた制度も雰囲気もちがうんだけど、気合いの面とか諸々でなんだか絶望した)


でもこの激務体験談を聞いて
勇気づけられる人も多いんだから
わたしは甘えた考えってことですよね昇天ガーン

そうです、そうです甘いんですよ、、、泣き笑い



復帰してみたらなんとかなる!
子育ての経験が仕事にも活きてくる!
というのは全員が口にしていて
そこはすごく励まされたんだけど
そもそも皆さんと土台が違いすぎて
あまりロールモデルになる人はいなかった…

そもそも時短の話とかなかったし…

「とにかく無理はしないこと」
って言ってるけど
そのスケジュールそもそも無理じゃない?
みたいなことぶっこんでくるし…



でも実際まわりの先輩たちは
みんな基本的に時短復帰してるし
会社も時短勤務を推奨してるので
わたしも堂々と時短復帰しますよ昇天w
(セミナーの方々がレアケースだとは思う)


役に立ったのか立ってないのか
よくわからないセミナーなのでした昇天

他の会社のセミナーでも
同じような話を聞くことがあるので
世の中そんなもんなんだろうか…知らんぷり知らんぷり知らんぷり





 復職をみすえて買ったもの


子供を産んでから

アクセサリーはあまりつけないけど

復職するにあたって

オフィスに行く日も出てくるので

新しくパールネックレスを買ったよ飛び出すハート



気軽につけられるかな?と思って

人気のこちらを購入飛び出すハート



明日3/7 14:00から
1時間限定値下げ
があるらしいので要チェック気づき

かなり人気品で完売してることも多いので
今のうちにカートインしておいて
明日14時になったら即買いですOK
狙ってた人も今じゃなく明日買った方が良いと思う✨

今回は1番大きい10mmにしてみた!



1粒真珠が綺麗で素敵ラブキラキラ


大きかったらどうかなーと思ってたら

むしろこれぐらいのサイズの方が

存在感があって良かったOK



この価格なので本真珠ではないですが

だからこその軽さがあるかなと思って

楽につけられるのが◎


本真珠と並べて比べてみても

遠目からみたら全くわからないし

艶感とテリがとても美しくて

むしろこの価格ですごい笑い泣きと感動。



やっぱり人気なのには理由がありますね。


カジュアルにつけるのも合わせやすいし

シャツの中につけるのも可愛かった気づき




ちなみにサイズは3種類あって

わたしのは1番右の10mmラブラブ



比較するとこんな感じです。

小さい方はよりエレガントかな?

TPOに合わせて選べそうですOK



明日14時から特別価格びっくりマーク


お買い物をするときは
エントリーもお忘れなく音符
イベントバナー



  半額クーポン出てるよー目がハート目がハート目がハート


 

 ご訪問いただきありがとうございました♡

 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…