こんにちは♡
総合職OL&主婦のRinaです♡

チューリップ黄東京生まれ・東京在住🏠
チューリップオレンジ主人と同じ会社勤務の兼業主婦👰‍♀️
チューリップ黄大手通信企業プロジェクトマネージャー
チューリップオレンジ2021年5月に第一子(娘)出産👶
右矢印【ご報告】無事に産まれました♡


ただいま産休中です✨

\お気軽にフォローしてください💕/
フォローしてね…





6/4からは楽天スーパーセール‼️
事前クーポン配布されています💓
↓↓
イベントバナー

 


父の日にもぴったりな
お蕎麦のギフトセットが
6/4 20時から半額になります✨
↓↓


夏の必需品UVカットの帽子も
全品半額になります💓
↓↓






ピンク薔薇出産記録②ピンク薔薇







破水確定後の記事です。


お医者さんの判定で
破水が確定したのが夜中0時ごろ🕛


そのまま入院決定となったため
待機してくれてた主人から
看護師さんが荷物を受け取ってくれて
主人とはそのまま会えずに
入院となりました笑い泣き




わたしの産院ではコロナ対策で
立ち会い・面会不可
荷物の受け渡し不可
だったので💦
(荷物は看護師さん経由で受け取り)








主人とはそのままサヨナラになり
なんだか寂しい感じの別れに…笑

↑↑
破水じゃないと思ってたので
診察後に家に帰ることを想定してて
まさかそのまま入院になるなんて
あまり想像してなかったんです😭


あぁ、このまま少なくとも1週間以上
夫と会えないのか…と思うと
無性に不安や寂しさがありました💦


コロナじゃなかったら…😢
と何度も思いました。。。





元々立ち会い出産を
熱烈希望していたわけではないけど
陣痛が来ている時だけは
一緒にいて欲しいなと思ってて😭

ていうかそうじゃないと
誰がわたしに水とか渡してくれるの?!
誰が腰とか押してくれるの?!
とか思ってたんですが←





まさかのコロナ禍での出産。

緊急事態宣言も出ているし
制限は仕方ないことだと思いますが
直前まで妊婦と一緒にいた家族すら
病院に入れないという状況に
少しもやっとしたのも事実です😞

PCR検査で陰性でもダメなんて。。。

それなのにオリンピックやるの?
本当にやるの?
とか色々考えてしまい☹️


退院まで誰とも会えないので
主人に産声を直接聞かすことも
産まれたばかりの子にあわせることも
何もできないのに。。。😞





でもこの世の中なので仕方ないよねと
ある程度割り切って入院しました🏥



入院した日の夜は
すでに破水をしているので
感染予防の点滴をしながら過ごすことに。

翌日はこのまま様子を見て
翌々日から促進剤で産みましょう。

とお医者さんから説明があり
その日は特にすることもないので
破水しながらもそのまま就寝😴





急な入院で部屋が用意できなかったので
この日は簡易部屋的なところに泊まったため
荷解きなども早々にして
とりあえず身体を休めました🧳


周りではバタバタ看護師さんが走り回り
陣痛中の呻き声が聞こえてきたり
なかなか壮絶な夜を過ごしましたが
何だかんだよく眠れました💡←





③に続きます。







ニコ入院中に役立ったグッズニコ

絶対ないと無理だったピュアレーン‼️
授乳があんなに痛いなんて知らなかった🥲
↓↓

母初心者のわたしには
授乳キャミがベストな選択でした‼️
ささっと授乳できるので楽です✨
↓↓


病院内はなかなか暑いので
半袖で柔らかい生地のパジャマは
とっても着心地がよかったです💓
ポケットもあるので悪露用ナプキンや
スマホを持ち運ぶのも便利でした✨
↓↓


出産直後はとにかくむくみがやばい😳💦
マッサージなんてしてる余裕はないので
朝昼は着圧ソックスでなんとか凌ぎました。
↓↓
リクライニングを使ったりもするから
延長コードは必須アイテムです👍

🥝楽天で揃えた出産準備品🥝



ではでは♡