こんにちは♡
総合職OL &主婦のRinaです
 
東京生まれ・東京育ち
主人と同じ会社・同期で
プロジェクトマネージャーをしています♡
 
いつも当ブログをご覧いただき
ありがとうございます♡
 
お気軽にフォローしてください♡
フォローしてね…
 
 
第一子を来春に出産予定です👶
プレママさん、先輩ママさんも仲良くしてください✨
 

 
 


わたしが通っている美容院は
髪質改善専門のお店のため
毎回髪の毛の状態をチェックされて
前回の状態と比較されますドライヤー



水分の保湿状態や
ツヤ度を総合的にチェックして
その時の状態を客観的に
コメントしてもらうのですが

いつも手厳しいオーナーさんから
先日、髪の状態がめちゃくちゃ良いと
褒められたんですラブわーい







普段は月イチで通うのですが
最近は様々な事情から
あまり頻繁に通えないため
なんと3、4?ヶ月ぶりとか
そんな感じだったにもかかわらずキラキラ




実はサロンに行く数日前から
密かに仕込んで使っていましたニヤリ




Raffiのシャントリです‼️

500名以上のスタイリストが選んだ
楽天ランキングでも殿堂入りの
大人気シャントリ❤️



レビューがめちゃくちゃ高評価で
ずーっと気になっていたのですが
ようやく使う機会が巡ってきました✨



こちらは業務用(サロン用)商品なので
詰め替えっぽいパッケージで届きます📦

各1000mlの大容量なので
たーっぷり使えて意外と経済的おねがい






"30代は髪と頭皮の曲がり角"

アラサー世代としては
見逃せない言葉ですよね…🥲


放っておくと
取り返しのつかないことに
なる可能性もあります💦


産後の抜け毛やトラブルも
今から怖いと思っているし…💦


特に昨今はコロナ禍で
なかなか美容院も頻繁に行けないし
おうちでのホームケアに
力を入れるのは良いタイミング☺️‼️





こちらのシャントリは
全国60店舗以上の
美容室で愛用されている
とのことなので
サロンに行ったのと同じように
自宅でもケアできるのが特徴ですキラキラ





入れ物がそのままだと使いづらいので
100均で買ったボトルに
詰め替えて使っています💓





香りは爽やかでほんのーり甘い香りルンルン
洗うときにふわっと良い香りがしますラブ

甘い香りが好きではないのですが
嫌味のないさわやかな香りなので
夫婦兼用で使えていますグリーンハート




⬆︎
左がシャンプー、右がトリートメント




シャンプーはめちゃくちゃ泡立ちが良くて
すぐにもこもこの泡が立つから
すーごくシャンプーしやすい😂❤️❤️




ノンシリコンシャンプーって
泡立ちにくい印象ですが
こちらはかなりしっかり泡立ちます✨


しかもキシキシが全くなかったので
シャンプーだけですでに良い感じ💕

ノンシリコンシャンプーって
キシキシするイメージがあるので
これは良い意味で予想外でした‼️❤️




トリートメントは重たすぎず
髪に柔らかく馴染む感じ‼️


年齢とともに減少する
「スクワラン」という成分を補い
髪表面から水分が出ていくのを防ぎ
ツヤ髪を実現してくれるんですおねがい





シャントリの効果がわかりやすいよう
アウトバストリートメントなしで
ドライヤーをしてみたんですが
天使の輪が自然とできてて
髪先までツヤっとした見た目に笑い泣きキラキラ




ツヤが出て光りすぎて
うまく写真が撮れない。笑



手触りはしっとりというより
サラサラで柔らかい感じに変化‼️

主人からも明らかにサラサラだねキョロキョロ
と驚かれたほどでしたグリーンハート








こちらのシャントリですが
楽天スーパーセールに並行して
実はかなりお値下げされているんですキラキラ




なんと30%OFFクーポン
使えるので…



元々シャントリのセットで
9,600円なのですが
9,600円▶︎6,720円
で購入することができますラブ




これはかなり破格です‼️

シャントリで合計2000mlの容量だし
何より本当にサロン帰りの
髪質を再現できるのでラブキラキラ



大人気のシャントリゆえに
気になっていた方も多いはずなので
ぜひチェックしてみてください❤️










🌸おすすめ記事はこちら🌸





大人気の理由がわかるアテニア♡
14日間の体験プログラムが最高です音譜
 
image
 
公式HPからの申し込みで
初回1,500円で体験できます♡
 
 
 
セラムを愛用しているETVOSの
トライアルセットが豪華すぎました…💓
 
image
 
現品2,000円超えのブラシ付きで
1,800円というありえない価格設定笑い泣き



ではでは♡