こんにちは♡
総合職OL &主婦のRinaです
 
東京生まれ・東京育ち
主人と同じ会社・同期で
プロジェクトマネージャーをしています♡
 
いつも当ブログをご覧いただき
ありがとうございます♡
 
お気軽にフォローしてください♡
フォローしてね…
 
 
 


 
4月から絶賛テレワーク中で
ほぼ会社には行っていないわたしです🏠


 

最近はちょっとずつ
用事があればオフィスに出向きますが…


プロジェクトとして遠隔対応できるよう
ようやく閉域環境への
外部NWの穴あけも済んだので
 
これから先も元に戻らず
テレワークを取り入れて進められるよう
諸々の事前準備を整えています🖥
 
コロナ対策系は通常業務+αで動いているので
実はここ1か月すごい忙しかった…🤣
テレワーク×時間制約なしの働き方は
時になかなかエグいものが。笑
 
 
 
 




 そんな中で先週は給料日がありまして…




 
この環境の中でもありがたいことに
フルで貰うことができています🙇
(テレワークしてるから当たり前だけどw)
 
 
ボーナス支給も特に変わりません!
もう来月か…早い…😳
 

部署の評価はわかりませんが
少なくとも全額はいただけるので
とてもありがたいことです🙇
 
 
 


 
 
 
ちなみにコロナの中で外出せず
外食も一切なかったので
これは出費少ないんじゃ…?💓
と淡い期待をしていたのですが
想定外に多めでがっかりしました笑。
 

→大体30万弱飛んでいき…🤣💸
→夫婦で60万以上…🤣
 
ちなみに家賃なしです。
何に遣ってるんだ?笑
 
 
 
💸
 
 
 
ちなみにわたしの職種は
『プロジェクトマネージャー』
というものなのですが
 
プロジェクトの管理・推進
全体としての方針決めが必要なので
特にコミュニケーションが多い仕事です!
 

そのため通常業務と並行して、
一気に遠隔勤務が推進される中で
今は異例とされるコミュニケーションが
当たり前な状態を作る必要があります👍
 


 
(((ぼやき)))

人を束ねて業務推進する力は
AIにすぐ取って代わられないといわれていて
『PM力』ってすごく曖昧ですが
これをとことん極めるのでも良いかなぁと
最近は考えていたりもします🤔

ただ中間層にいるだけでは
淘汰されていくことも必然なので
 『求められるPM』
を目指さなければ即消えると思いますが🤣

そのためにも社内で別の職種に
少し経験積みに行こうかなーとは
並行して考えながら仕事しています。
 
 


 
 
そんなことを仕事としてしつつ
今回のコロナ騒動の中で
自分の働き方を含めた
『社会と自分の在り方』
というものも再考させられました💦
 


 
 
総合職社員
×
兼業主婦
×
副業
 

という生き方を選択し
今は3足のわらじで生きていますが
それもこの先どうなるかわからない。
 
 
予測できないことが
往々にして起こりうることも
今回の騒動でよくわかった。
 
 
会社だってどうなるかわからない。
夫婦、家族だってどうなるかわからない。
(世の中では"コロナ離婚"も騒がれていましたね)
 

ましてや副業なんて
本契約がない状態であれば
いつどうなるか一切わからない。
(契約があったって仕事がなくなる可能性もあるのに)
 
 

 
『何があっても生き抜く力』
が個人で必要とされる中で
わたしにもできることから
少しずつ幅出ししていこうと思います✨
 
 

 
 
とはいっても大げさなことは
すぐには実行できないので
まずはできることから
コツコツと積み上げていく✊
 
 
 
 
本業ではインプット量を増やし
よりアンテナを多方向に張って
自身の具体的な幅出しをするとともに
後進育成・チーム形成に注力中👍

 
 
 
副業に関してはちょっとずつ拡大🖥
出来ることは変わらずコツコツ続ける。
 



愛用しているポイントタウンでは
3月にポイントを下したばかりですが
すでにポイントが貯まってました😳💓
 
 

 
これから付与予定も
27件(21,183Pt)
と順調に溜まっています✨

 
楽天でのお買い物や
電子書籍の購入前に
必ず
ポイントタウンを経由しているので
コツコツ貯まってきています🙏
癖になるとラクです!
ちりつもだけど大きいですよ👍
(27件もほぼ楽天と電子書籍です‼️)
 
 



 
ポイントタウンを始めたのは
たしか2018年夏ぐらい‥?
 
最初は全然ポイントが貯まらなくて
「これ意味あるかな…?」
と思ったレベルでしたが
 
地味にサイト経由を繰り返したり
カード発行のときも経由したりして
 
初めてポイントを下したのは
2019年の7月でした😊
 



その額、なんと…
50,000円😳





右も左もわからないまま
なんとか初めてみたサイトで
これだけの副収入になるとは…
 

 
最近1日で稼いだ金額なども
で詳しめにご紹介しています💓
 


実は最近
1日で稼いだ自己新記録
を打ち出しまして…😳
 
このことはまたお話します🙇


 
\ポイントタウンはこちら/
↓↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 



 
 

本業も副業も自分らしく
力を入れすぎずに頑張ります😊
 

 
 
 
 
 
 
 
使ってよかったものラブラブ
 
◆アテニアドレスリフト化粧水セット
 
image
 
大人気の理由がわかるアテニア♡
14日間の体験プログラムが最高です音譜
 
公式HPからの申し込みで
初回1,500円で体験できます♡
 
 
 
◆ETVOS ミネラルファンデセット
 
image
 
セラムを愛用しているETVOSの
トライアルセットが豪華すぎました!
 
現品2,000円超えのブラシ付きで
1,800円というありえない価格設定笑い泣き
 
 
 
アラサーOLのポイ活◆
 
楽天や通販でのお買い物は
必ずポイントタウンを経由しています💓
 
アラサーOLがリアルに稼いだ
ポイント額もブログで公開中‼️
 
 
『副業』というほど大げさではなく
手軽に始めてポイントを貰えますし
大手GMOが運営しているので
安心して登録できますよ💓
下矢印下矢印下矢印
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
 
 
 
 
 
ではでは♡