●松戸市のアルパ(ハープ)教室のご案内

 

こんにちは。アルパ奏者の松木亜里沙です。

 

月に1回のレッスンなので、無理なく続けられます。

 

レッスンは日曜日なので、平日は仕事でお忙しい方にも通っていただいています。

 

楽譜を使わないので、楽器初心者さんやお子さんも簡単に始められます。

 

image

 

松戸の生徒さん数名とイベントにも出演しています。

 

演奏イベントが沢山あり、大人も部活のように楽器の仲間ができて楽しめます。

 

珍しい楽器なので、演奏すると多くの方に喜んでいただけます。

 

【生徒さんの声】

 

先生方のお人柄が素晴らしく、教室の名前の通り、いつも笑顔溢れる朗らかなお教室です。


アルパに触れるのがはじめてでも優しく丁寧に教えてくださるので、安心しました。


色んなリクエストにも応えてくださいます。

 

弾いてみたかった曲を自分で弾けるようになってとても嬉しいです♪♪


昔ピアノを習っていましたが、挫折組で…楽譜が無いというのは不安でしたが、授業をうけてなるほど!と思いました。


音楽の楽しさを再認識しています。


合同での演奏は個人とはまた違う楽しさがあります!


ソンリーサ大好きです!これからもがんばりたいです☆

 

(30代・女性)

 

初めて出会った楽器で、「とてもきれいな音」に魅了されました。

40代後半になってからの新しい楽器を始めるとは思っていませんでしたが・・・

 

体験教室で「キラキラ星」を教えていただき、「楽しい~」と思い即入会しました。

覚えの悪い生徒ですが、先生が優しく丁寧に教えてくれるので、少しずつ上達しています。

自分の楽器を持ち運べるのも魅力のひとつです。

 

(40代・女性)

 

仕事で忙しく、自宅ではほとんど練習できないため、レッスンでは前回のおさらいをお願いすることもあります。

しかし、先生は快く何度でも根気よく教えてくださるので、ゆっくりでも確実に上達しているのがわかります。

進む速度はゆっくりでも、細く長く続けていきたいと思っています。

 

(60代・男性)

 

●お子様のクラス

 

5歳以上からレッスン可能です。

 

まずは「音楽って楽しい!」「アルパって楽しい!」と思えることを一番大切にしています。

 

幼稚園で歌った童謡など、ドレミで歌って音感やリズム感を育てながら、身近で本人の好きな曲を練習します。

 

楽譜を使わないので、音感や記憶力が育ちます。

 

 

5才の女の子のレッスン

 

 

小さめのアルパ(写真右)や、こころハープ(写真左)もご用意しています。

 

お子さんの年齢に応じてお選びいただけます。

 

●大人のクラス

 

「せっかく楽器を習うから、好きな曲を弾けるようになりたい」という気持ちを大切にしています。

 

楽器の構え方、指練習などの基礎を大切にしつつ、さまざまな曲を練習していきます。

 

好きな曲を練習曲に選ぶことも可能ですので、楽しく上達できます。

 

希望者は教室で参加するイベントで演奏することも可能なので、音楽仲間ができます。

 

 

ご自分の結婚披露宴で演奏した生徒さん。

 

曲もご自分で選んで、「感謝の気持ちをゲストの皆さんに伝えたい!」と練習されました。

 

ゲストの方にも喜ばれ、あたたかい式になりました。

 

●シニアのクラス

 

アルパは弦を弾けば誰でも綺麗な音を出すことができます。

 

初めにドレミの場所さえ覚えれば簡単に演奏できます。

 

ゆっくり楽しく、好きな曲を簡単なアレンジで練習していきます。

 

暗譜をして、両手を使って演奏するので、記憶力向上や脳トレになります。

 

家で演奏できるので、いつまでも続けられ、心が豊かな時間を過ごすことができます。

 

 

毎年、発表会を開催しています。

 

 

2022年は15回目を記念して、パラグアイからトップクラスの奏者を招きました。

 

憧れの奏者さんと共演できて、生徒さん達は大興奮でした!

 

【教室のご紹介】

 

●レッスンスケジュール

 

・松戸校(千葉県松戸市)

 

第2日曜日

 

●料金

 

講師によってお値段が異なります。1レッスン55分です。

 

講師:エンリケ・カレーラ(日本語/スペイン語でレッスン可能)

 

残り1枠

 

アルパの本場の先生から学びたい方、将来プロの奏者を目指す方におすすめです。

 

月1回 7000円

 

月2回 14000円(1回はオンラインレッスンで対応させていただきます)

 

講師:松木亜里沙 

 

残り1枠

 

お子さんや、日本の曲を主に練習したい方におすすめです。

 

月1回 5000円

 

月2回 10000円(1回はオンラインレッスンで対応させていただきます)

 

価格は税込み表記です。

 
●場所
 

伊藤楽器 松戸市松戸1174−1(松戸駅より徒歩1分)

 

 

・オンライン(ご自宅からレッスン可能です)

 

zoom, Skype, FaceTime, Lineに対応可能です。


遠方の方、子育てや介護などで外出しにくい方、リモートワークのお昼休みを活用したい方などに喜ばれています。

 

・・・・・・・

LINEからも、お気軽にお問合せください。

 

演奏情報や元気が出る演奏動画などもお届けしています。

 

友だち追加
ID:@rne8194g

 

無料体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

 

045−777−2229

 

横浜・オンラインのアルパ教室

アルパスタジオソンリーサ

 

●教室詳細

 

アルパレッスンのご案内はこちら

 

こころハープレッスンのご案内はこちら

 

ギター伴奏付きレッスン

 

●レッスン会場

 

横浜市のアルパ教室のご案内

 

松戸市のアルパ教室のご案内

 

伊勢崎市のアルパ教室のご案内

 

大阪市のアルパ教室のご案内

 

福岡市のアルパ教室のご案内

 

オンラインのアルパレッスンのご案内

 

無料体験レッスン実施中♪

 

初めての方には、レンタルアルパもございます。

 

無料体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

 

045−777−2229
 

(9時〜20時まで対応/レッスン中で出られない場合はメッセージを残してください。後ほど折り返します)

 

生徒さんの声

 

よくある質問はこちらからご覧ください

 

教室には横浜市青葉区、都筑区、金沢区、川崎市、横須賀市、世田谷区、大田区、小田原、足柄、松戸市、伊勢崎市、山梨県、京都市、大阪府、山口県、福岡市、鹿児島県から生徒さんが通ってくださっています。