●アルパ(ハープ)演奏で川崎イベントに出演した生徒さんの感想をご紹介します

 

こんにちは。アルパ奏者の松木亜里沙です。

 

イベントで演奏する機会が沢山あるので、部活のように仲間と一緒に楽しく上達できます。

 

お子さんはもちろんですが、大人の笑顔が輝いているのが当教室の特徴です

 

珍しい楽器のためほとんどの方が初心者で始めていますが、しっかり基礎から指導するので6か月でイベントに出られるようになります。

 

 

イベント演奏直後。みんないい笑顔

 

【生徒さんの声】

 

普段のレッスンと年に一回の発表会に向けてのレッスンもとても楽しいのですが、イベント出演の機会はまた違った楽しさがありました!

 

とても緊張はしますが、先生方や上手な皆さんと一緒に合わせて弾くことで上達することがわかりましたし、お教室の生徒さんと仲良くなれるのもとても嬉しかったです♪

 

先生方のご指導も丁寧かつ笑いが絶えない雰囲気で、また練習、がんばろう!という気持ちにさせてくださいます。

 

(40代・女性)

 

 

参加できてとっても嬉しかったです。

 

こうしてイベントに参加してみると、みんなで一緒に演奏するアンサンブルの面白さも体験できて、最高に楽しかったです。

 

みなさんの演奏も聴けて、励みになったり勉強になりました!!

 

合同練習やイベントの日はみんなで楽しくおしゃべりしたり、励まし合ったり。

 

ドキドキやワクワクを分かち合えるもの、アットホームなソンリーサならではだなぁって、幸せな気持ちになってました。

 

いつも楽しいレッスン、イベントを私たちのためにありがとうございます!

 

(40代・女性)

 

 

久しぶりのイベント演奏、楽しかったです!

 

ソンリーサの醍醐味はなんと言ってもみんなでの演奏ですね!

 

1人で弾いている時には気が付かないいろんなことがわかって、とても勉強になりますし、モチベーションも上がりまくりです↑↑

 

仕事と育児で時間を作るのが難しい中オンラインでレッスンいただいて、両立することが叶い嬉しいです。

 

合同練習から団結力あがり、みんなで作り上げる音楽が楽しかったです♪

 

次に向けての課題も見つかりましたので引き続き頑張ります!

 

休憩時間のおしゃべりもとっても楽しくて幸せなひとときでした

 

また参加したいです♪

 

(40代・女性)

 

 

控室からニャンドゥティで移動している時からお客様たちが写真をパシパシ撮っていましたね!

 

パラグアイの民族衣装はとにかく綺麗!改めて思いました。

 

そして本番、仕上がりが不安な曲もみなさんがカバーしてくださって安心して弾くことが出来ました。

 

お客様の笑顔も励みになりました。

 

曲の種類もいろいろなバリエーションがあり、楽しいし、アルパの音は明るくていいなぁと思いました。

 

ありさ先生の笑顔はいつも緊張をほぐしてくれますし、エンリケ先生も「楽しみですね!」と前向きな気持ちに引っ張ってくれます。

 

会場を出る時もお客様から暖かいお言葉をたくさんいただき嬉しかったです

 

練習の時から和気あいあいで、ずっと楽しい時間でした。

 

新入りの私も前からいた人のようにみなさんが接してくださって皆優しい方ばかり。

 

ドキドキの演奏が終わった時には先生、お仲間、皆様に感謝の気持ちで一杯でした。

 

本当にありがとうございました!

 

(50代・女性)


 

 

10名で演奏し、華やかな衣装も相まって会場が華やかになりました

 

 

小学生2人がデュオで「アンダー・ザ・シー」を演奏し、会場が盛り上がりました。

 

 

控室ではリラックスして練習する姿も見られました。

 

LINEからも、お気軽にお問合せください。

 

演奏情報や元気が出る演奏動画などもお届けしています。

 

友だち追加
ID:@rne8194g

 

無料体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

 

045−777−2229

 

横浜・オンラインのアルパ教室

アルパスタジオソンリーサ

 

●教室詳細

 

アルパレッスン

 

こころハープレッスン

 

・ギター伴奏レッスン

 

●レッスン会場

 

・横浜本部校

 

・松戸校

 

・伊勢崎校

 

・大阪校

 

福岡校

 

オンライン校

 

無料体験レッスン実施中♪

 

初めての方には、レンタルアルパもございます。

 

無料体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

 

045−777−2229
 

(9時〜20時まで対応/レッスン中で出られない場合はメッセージを残してください。後ほど折り返します)

 

よくある質問はこちらからご覧ください

 

教室には横浜市青葉区、都筑区、金沢区、川崎市、横須賀市、世田谷区、大田区、小田原、足柄、松戸市、伊勢崎市、山梨県、京都市、大阪府、山口県、鹿児島県から生徒さんが通ってくださっています。