Day 15 8/22

アイアム家庭人.だからさ


Day 13 8/20

満月。夜な夜な、好きな作家さんの有料ブログを読んで、洗練された言葉の力で漲らせてもらったけれど、圧倒されて、自分の筆が進まなくなったりね。わたしは何のためにブログを書いているのかと言うと、(仕事のためと言うのもあるけど)目で見て肌で感じたことから、気付いたことを書き記しておくため。その行為が今この時を、より“今”にしてくれるだろうから。それに尽きます。


Day 11 8/18

今日は夫の希望で、バスで有馬温泉へ♨なんと30分ぐらいで着いちゃうのです。幼い娘がいるため入浴は出来ないけど、足湯して、カフェで涼んで、お土産屋さんを見たりで観光地を味わって、夫としては満足したそうです。良かった。お土産屋さんにて、娘は猫のぬいぐるみに夢中になるばかりで、他の商品には目もくれず。非日常の場所に行くからこその発見ってありますよね。娘の今の趣味嗜好を見れて、なんだか嬉しかった。うと家のお盆休み、明日でおわり。


Day 10  8/17

セーブポイントは突然に

ひっさびさに、じっくり書けた····


Day 9 8/16

サボリ2日目。(サボることは全方位から許されている)


Day 8 8/15

サボリ1日目。(サボることは許されている)


Day 7  8/14

まだまだ暑いけど、夕方になると、夏が去っていく気配を感じられます。人生には予測出来ることと、予測出来ない両方のことがあるらしいです。せっかく100日ブログが再び始まったのに、あまり書けないことも予測出来なかった側のひとつ、です。


Day 6 ✹ 8/13

ちょっと文章のスランプ気味です。>⁠.⁠<


Day 5 8/12

名前を出してもいいかしら。ワーカー仲間のみささん、いっつもこのブログを単行本派(まとめ読み)のように読んでくれてる····✦

以前に書いた記事に対して、忘れたぐらいの頃にいいねを貰えると、ふたたび文章へ光を当ててもらえた気持ちになれます。


Day 4 ✹ 8/11

夫がお盆休み中です。休み期間に入るまでは「自分時間が増えてブログもしっかり書けるはず」と目論んでいたのになぁ。でも今日はずうっと気になっていたことを、進められた日になりました。


Day 3 8/10

わたしは今、お米5キロが3,000円近くで販売されている世界へと、やって来てしまったみたいです。

※11日の朝に追記→上の文章、昨日の晩に寝ぼけて書いて····なんでこれを書いた?


Day 2   8/9

ライオンが最接近 


Day 1   888

あらためて····今日から100日ブログスタートです。

ブログの本筋の話題(反射の統合ワーク)とは離れますが、わたしはこの100日を通して、より自分らしく生きるために、独身時代のようにオシャレしたいなと思います(宣言)。イメコンも受けるぞー。自分を満たして、軽やかなエネルギーを纏いながら文章を書いていきたいな。純度100%ジャストナウの願いです。

   .. 𓃭  ..   

//   ✵ S  T  A  R  T    \\



1 day before  8/7

ユーミンが言ってた、「目に映るすべてのことはメッセージ」だって····。うんと離れた対岸での出来事、みたいに眺めていることでも、心を揺らされたなら、自分にとって大切な啓示がそこにはあるんだろうなぁ。(※稲ちゃんやフワちゃんの ここ最近の報道を見て、自分の偏った思い込みをザワザワ実感しています。ここで芸能ネタを書きたいつもりは毛頭ないのに、書いちゃったぜ。あと実は10代半ばの頃はKAT-TUNファンだったんだ)

それらを脇に置き、いざ

ライオンズゲート・全開!!!



2 days before  8/6

下のカラフルな ●.● 仕上げるまでに小一時間ぐらい要してんの。でもそれで可愛くなるのなら、ちっとも苦にならないんだよなぁ。なんなら深夜にも関わらず、ウキウキで指を走らせていたり。可愛さを求めるパッションこそが、わたしの世界をうんと拡張してくれているみたい。

今は滋賀に帰省中で、明日には西宮に戻ります。8日の神戸イベントには参加予定でーす。来場されたら、わたしにも会えますよ!



3 days before 8/5

間もなく始まります。わたしはやっぱり、ブログそのものや、ブログを書いている人たちが好き。なので、そんな魂達の寄り集まりに、また参加させてもらうことにしました。よかったら追い掛けてきて下さい。風をなびかせて行くわよ ✧彡


うと ありさ   


...

....