”今日は七草粥の日” | Amebaありさの小さなお部屋

Amebaありさの小さなお部屋

ありさの小さなお部屋の
AmebaBlogへようこそ ♪


 


 


 

羽生結弦 ユーミンから黒柳徹子まで!
かつてないメディア露出で広がる引退後の人脈
 
「全部この方にやっていただいて」
そう感謝する黒柳徹子(89)の隣で、謙遜するように手を振りながら、笑顔を見せた羽生結弦(28)。
 
大みそかの『第73回紅白歌合戦』に’15年以来7年ぶりにゲスト審査員として出演した羽生は、黒柳と芦田愛菜(18)に挟まれて審査員席に着席。
マイクを持たずにしゃべり始めた黒柳にとっさにマイクを差し出すなど、随所に気遣う様子が見られ、視聴者からはSNS上で《さすが!》の声も上がっていた。
 
「羽生くんはback numberは昔から好きだと公言していましたし、Adoやmiletの歌もよく聴いているようで、そんな好きなアーティストの曲を審査員席で楽しんでいる様子が伝わってきましたね」
(羽生ファン)
 
松任谷由実(68)が『卒業写真』を歌唱した際には口ずさむ様子も見せていた羽生だが、ユーミンとはこの8日前の23日に放送されたラジオで共演している。
『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』にゲスト出演したのだ。
 
羽生はエキシビションのプログラムでも
『春よ、来い』を使っており、ユーミンとは縁がある。
 
「そもそも羽生さんのお母さんが、若いころからユーミンのファンだそうです」(ラジオ局関係者)
 
放送を聴いたファンによると、「スター同士ならでは、芸術家同士ならではの対談、という感じでしたね。ユーミンから羽生くんへのリスペクトも感じられました」
 
このほかにも年末年始、羽生はいつになく多くのメディアに出演。
 
「サンドウィッチマンが司会を務める番組でVTRでインタビューに答えていたり、元体操選手の内村航平さんと対談をしたりもしていました」
(スポーツ紙記者)
 
華やかな交流も見られたメディア出演ラッシュの背景について、あるスポーツライターはこう分析。
 
「客席数が4万ほどになるといわれる東京ドーム単独公演が2月26日に控えています。例のない大規模公演ですから、その宣伝の意味合いはあるのではないでしょうか。
 
また、年末年始の番組でも結婚について聞かれ、『スケートに対して、もっと熱が出るような、そういう結婚とか恋愛とかがいい』と話していましたが、彼は“フィギュア一筋”。ミュージシャンとはコラボレーションすることもできますし、今後のために人脈を広げていく狙いもあるかもしれません」
 
一方で、12月中旬には対照的な“素朴”な場所にも羽生は現れた。アイスリンク仙台で行われたフィギュアスケートの大会に告知なしに登場し、演技を披露したのだ。
 
「子供たちは大喜び。県の連盟の会長も知らなかったサプライズでした」
(宮城県スケート連盟担当者)
 
ちなみに東京ドーム公演は、「一部の先行発売が行われましたが申し込みが殺到しているようです。ドームを埋めるのは楽勝でしょう」
(前出・スポーツ紙記者)
 
華やかさと素朴さを行き来しながら、羽生は’23年も神出鬼没に私たちを驚かせてくれそうだ。
女性自身
2023.01.07(土)06:00

 

お写真はh拝借差せて戴いてますお願い

 
 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
  

年明け、体にやさしいもの食べた?
▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 

 

食べたかな?思い出してみれば
 


 

ブロッコリーとか生野菜は、多め

で、お料理の際には添えていたゎ
 


 

身体に優しいかどうかは解らない
 


 

今年は七草粥を食べていませんゎ
 


 

👉みんなの回答を見る

 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
  

Coronaviru Outbreak Acrossthe World
… The Mapping …
世界中のコロナウイルス生マッピング

 


お写真等は感謝して拝借いたして折ります
 

世界の感染者数

👆  

死亡者数状況

Regarding画像

拝借しています

🚫 転載は禁止

日本の国内状況

コロナ感染状況

死亡者数の状況

News   Digest

更新後書換え

ご了承願います

更新日時 : 令和

5年01月08日

07:30.JST

本日状況 : 令和

5年01月07日

死亡者状況

現在の感染者数

前日比増数

+  238,605人

現在の死亡者数

前日比増数

+        387人

 
 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
  

※ribiさんのLINEスタンプはブログな
どでの使用OKとの事 👇 ですが、但し
※ハッシュタグを「きゃぴばら」と入れ
て貰えると(ribiさん)が、捜し易くる為
出来ましたら宜しくお願い致しますね


 
ブログへの👇貼り付け方法



  

ribiさんの此処から👆LINEスタンプ一覧
※ブログでのスタンプ貼り付けご自由に
お使い下さいとの事です (ribiさんより)

  


  

きゃぴばら倶楽部👆きゃぴばらちゃん
きゃぴばらちゃんの輪ブロク (⭐︎^▽`)b
此方👆LinkClickで、此処から行けます

  

クローバーHope you have a wonderful dayクローバー
フォローしてね…
クローバー素晴らしい一日になりますようにクローバー
  

ありさの小さなお部屋

All Rights Reserved Copyright© by Arisa☆