”今日は初任給の日” | Amebaありさの小さなお部屋

Amebaありさの小さなお部屋

ありさの小さなお部屋の
AmebaBlogへようこそ ♪

 

結弦さんお疲れさまでした。

 

今年は夏季の東京五輪、来年は冬季の北京五輪を控え、注目が高まるスポーツ界。

「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題から、この機会に知っ

て欲しい選手やちょっとほっこりするネタ等をお届けします。

今回はフィギュアスケートの世界国別対抗戦に出場したケビン・エイモズ選手(フランス)が公開した“大会の思い出チェキ”です。

 


  

 


  

 


  

 

フランスのエイモズ選手が公開、チェキならではの温かみ

世界各国のトップスケーターが大阪に集結し、盛り上がった世界国別対抗戦。ロシアが優勝し、18日に行われたエキシビションで大会は幕を閉じましたが、その舞台裏ではスケーター同士が交流し、それぞれの思い出を写真に残していたようです。

とインスタグラムで公開したのは、チェキで撮影した15枚の写真です。ネイサン・チェン選手(米国)、アンナ・シェルバコワ選手(ロシア)など出場した各国選手との自撮りショット。

その中には日本代表の面々と撮影したものもありました。

宇野昌磨選手、坂本花織選手らの他、マスクをした羽生結弦選手は右手でVの字を横にしたピースを顔に寄せ、エイモズ選手と仲良くツーショットに納まっています。 どれも仲良さそうな雰囲気にチェキならではの温かみも相まって、ピースフルな写真ばかりです。

此れには日本のファンを中心にコメントが相次ぎ、「素敵な写真のシェアありがとう」 「この写真は笑顔にさせてくれる」「最高のメンバー達」 「羽生選手、可愛い~」 「皆んな仲良し」 「また日本に来てね」等と反響を呼んで居ました。

一度リンクを降りれば、互いをリスペクトし、スケートを愛する仲間に戻るのがフィギュアスケートの良さ。

オフシーズンに入り、暫く選手の演技を見られないのは寂しいですが、北京五輪を控える来シーズンには全ての選手がまた元気な姿を見せて欲しいですね。

何時もの事ですが、日本のファンのみならず、世界のファンやFigure選手等からも愛されているのですね(⭐︎^ー゚)b

 
 

世界選手権にてロシア選手と演技するある

意味凄く、貴重なお写真等お借りしました。

 
 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
  

 

氷上で4回転半(4A)『四回転アクセル』
 フィギュアスケート特集

 

結弦さんは、誰よりも早く4Aを公式戦で
飛びたい(降りたい)と公言しています。
結弦さんがそう言っているのら、健康で
思い描く夢を全力で応援したいと思う。
怪我無く健康でお過ごし戴けます様に。

 
 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
  

給料日に真っ先にすることは?
▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
  


  

給料日に!?って?
  


  

専業主婦には無いゎ
  


  

と、言う事で宜しくねビックリマーク
  

👉みんなの回答を見る

 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
  

Coronaviru Outbreak Acrossthe
World…   The Mapping …

世界中のコロナウイルス 発生マッピング
世界の感染者     ・     死亡者状況

  


  

画像等を拝借差せていただきました
  

日本の感染者…          死亡者状況
日本国内 感染者状況  News Digest
更新日時 : 2021, 4,27, 23 : 50 ST
Have  Occurred   Cases  Deaths

コロナ感染者数 回復者数 死亡者数

  現在の感染者数

  感染患者数前日比数

576,424人

965人

  現在の回復者数

511,572人

  回復者数前日比増数

+   3,618人

  現在の死亡者数

10,074人

  死亡者数前日比増数

+       63人

 
 
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
音譜 ありさの好きな一曲 音譜
*☆*:..。o○*☆*○o。..:*☆*
 
  

back number / 水平線