子連れお泊まり会 | ピアニスト、ピアノ講師*石井亜理沙のブログ

ピアニスト、ピアノ講師*石井亜理沙のブログ

ピアニスト
ピアノ講師(東京、静岡県長泉町、オンライン)
娘(2020.4月)

音楽のこと / 日々の出来事 / 娘のこと
を書いています。
お気軽にコメント、フォローして下さい♡

みなさん、こんにちは!



5月頭に娘と、お友達とそのママさんとお泊まり会をしたのでその思い出を記録します。



もう5月も終わるけど、遡ることGW……笑


(書きたいことは日々たくさんあるけれど、毎日一瞬で過ぎ去ってしまう。という言い訳😂)



娘の園のお迎え→ヴァイオリンのレッスンと終え

新幹線に飛び乗り(毎週乗ってるから、それは私と娘にとって全くハードル高くない)



伊豆高原にやってきました!!!








一緒に行ったのはおなじみStella Classicの相方

眞田佳織さんと娘さん。




実は佳織さんは、娘が0歳の頃から通っていた

モンテッソーリ教室の先生だったのですが

0歳のベビークラスで一緒だったママさん(シルク・ド・ソレイユのパフォーマーさん!)のおうちに遊びに行かせて貰いました。



ママになって、娘を通じてこうした繋がりができるのは、本当に楽しい。




みなさんエネルギッシュで素敵なママさんで

いつも本当に学ばせていただいています。









この日は夜更かしして、ぐらんぱる公園のイルミネーションへ



こんなキラッキラのイルミネーション初めて見ました。



とにかく規模が凄かったです。





園内にある公園や滑り台で遊び、昼間とは違う楽しさを満喫しました。










翌朝はママさんからプレゼントしてもらった

シルク・ド・ソレイユのTシャツを着て森の中で朝ごはんを食べました。









この日は、アニマルキングダムへ






キリンにご飯をあげたり

亀やモルモット、やぎ、羊、サイ、ふくろうなどなど……

たくさんの動物と触れ合うことができて、最初は怖がっていた娘も、お友達と一緒に楽しんでいました。




とにかく天気が良くて、暑くて、大人はヘトヘト。



でも、こども達が最高に楽しそうだと頑張っちゃいますね。笑







子ども時代のお友達は貴重ですね。



また会える日を楽しみにしています。




arisa☻