サントリーホール オープンハウス | ピアニスト、ピアノ講師*石井亜理沙のブログ

ピアニスト、ピアノ講師*石井亜理沙のブログ

ピアニスト
ピアノ講師(東京、静岡県長泉町、オンライン)
娘(2020.4月)

音楽のこと / 日々の出来事 / 娘のこと
を書いています。
お気軽にコメント、フォローして下さい♡


みなさまこんにちは!



ちょっと時差になってしまいましたが思い出として。



先月、家族とサントリーホールのオープンハウス

(無料開放デー)に行ってきました。




週末なので、毎年静岡のレッスンと重なってしまっていたのですが

今年はちょうど入園式の日だったので、娘の入園式後に行ってきました。




オープンハウスは、オルガンコンサートや

オーケストラコンサート(私はピアコンの回を聴きました)

ブルーローズでの演奏会や、ホールガイドツアーなどなど。



申し込み不要、無料でサントリーホールを楽しめる太っ腹イベント!




娘を連れていきたかったのはオケやオルガン演奏はもちろん

大ホールのステージに上がれる機会があったから。



決められた時間の中で、大ホールのステージに立ち、その景色を見ることが出来ます。



大ホールからの景色ってどんな感じなんだろう?


客席はどう見えるんだろう?


そこに立った時に何を思うんだろう?



大人もだけど、未来ある子ども達にたくさん経験させたい事だなと思いました。



娘はまだ3歳なので

「大きいねぇ〜」くらいしか言ってなかったけれど(笑)



目標や夢を考える時に、より多くの経験や知識からイメージして欲しいので、今回のような貴重な体験は素敵だなと思いました。








オルガンも真剣に聴き、オケではヴァイオリンの動きに見入っていました。



4歳になると、行ける演奏会や公演も増えるので

色々なものを一緒に楽しみたいです。




arisa☻