10月に入り… | 新☆FairyDogのわんこ日記

新☆FairyDogのわんこ日記

わんこ・にゃんこが大好きです

1日から家の中の掃除や断捨離をしています。

玄関や水回りの掃除やマットを替えたり、捨てられなかった物などを思い切って捨てました。
物置や引き出しの中など順番に片付けていますがまだまだ捨てたい物や片付けたい場所がいっぱいあります。
元々、掃除大好きなのですがもうすぐ55歳になるのでそろそろ(遅いですね…)本当の意味での断捨離がしたくなりました。

そしてこれからの人生…
旦那さんや娘達や、そしてわんにゃんを幸せに出来るようになりたいと思い始めました。
今までも頑張ってきてるつもりでいました。
でも私が家族やわんにゃんの為に頑張ってきた事よりも家族やわんにゃんの方がずっと私を幸せにしてくれている事に気付きました。

当たり前の幸せが当たり前では無いということ…
家族が毎日笑ってくれている幸せ…
わんにゃん達と出逢えたこと…
そんな日々を大切にしていきたいと思います。

私はこれまで夢が沢山叶ってきました。
それは家族に支えられてきたから…
今度は家族やわんにゃんを幸せにしたい。

その為に1番大切な事…
笑う門には福来たる╰(*´︶`*)╯♡

やっぱりこれにつきますよね(о´∀`о)


そして、ひとつの命でも救えたら…
アメブロやFBで沢山の辛い記事が毎日のように目に入ります。
遠方だったり室内飼い限定が多く気持ちだけが悲しみと苛立ちに苛まれます。
でも悲しみと苛立ちだけでは先に進めません。
救う為には今のままでは動けません。
だからこそ笑顔が大切なのだと思います。


あと数日で55歳…
断捨離をしながら気持ちも生活もスッキリしてこれからを生きたいと思います。