新☆FairyDogのわんこ日記

新☆FairyDogのわんこ日記

コリー2頭とシェルティー5頭とちわわ1頭とちわパピ1頭と猫7匹…の大所帯です。



テーマ:
有難いけど本当に1月なの?と怖いくらいポカポカ天気…
例年なら朝起きたら膝なんて軽く超える雪…
軽自動車なんて見えなくなるくらい降る時も当たり前…

それなのに今年はこんなレベル

有難い…を通り越してマジで大丈夫か?と。

先日はこんな朝雲

綺麗だったけどこれも不思議な雲…
写真はないけど先週くらいは夏の入道雲みたいな雲にもビックリしました。

16歳のアリスや心臓の悪いチョコにはポカポカの方がいいのですが…


あったか〜い



シニア日向ぼっこ



ちびワンはお庭で運動会

わんにゃんには嬉しいポカポカ日和です(^-^)
かあちゃんも庭のイスで寝てしまいそうだ〜

テーマ:
今日からお正月休みです。
三日間もお休みをいただけました。
まぁ、大晦日も元旦も仕事を引き受けたからかな。

朝はいつもの通りのわんにゃんのお世話。
さぁ…何をしようかな…とテレビをつけたらヒェ〜《おっさんずラブ》の一挙放送がぁ〜
おっさんずラブのブルーレイを次女が買ってくれましたがいやいや観るでしょ♡

2019年…私の休みの始まりはおっさんずラブでした〜
はるたんも牧くんも大好きだぁ♡♡
ちなみにはるたん日めくりも買いました。

さてさて今年はどんな年になるかな…
昨夜観たお家に着いて行っていいですか…の番組。
どの人の人生も胸が詰まりました。
朝起きると当たり前のように始まる日常も、さぁ寝よ〜って思える日常も当たり前じゃない事は分かっていながらも絶対に明日があるとは限らない事を考える時間もないくらい忙しい日々…
毎日を大切に生きないと…と改めて思いました。


そしてアリスと無事に新年を迎える事が出来ました。
本当に本当に頑張ってくれています。


今年も大切な命を守り抜く為に笑顔でいたいと思います(^-^)

テーマ:
今年もあと少し…
我が家は16歳1ヶ月のアリスの介護の日々です。

あと1ヶ月で16歳になる頃から体調を崩しもう駄目かと思う夜を何度も超えて頑張ってくれています。

一緒に新年を迎えたい…
それだけを願っています。

今年も相変わらず大晦日も元旦も仕事なのでもしかしたら今年最後の投稿になるかもしれません。

ずっとのブロ友さん
新しく繋がっていただけたブロ友さん
本当に本当にありがとうございました。

16匹の命を守る為に今もそしてこれからもずっと頑張って生きます。



テーマ:
16歳のお誕生日の目前までめっちゃ元気で18歳くらいまで走ってそうだね…って思っていたアリスが突然旋回をし始めだんだんと症状が重くなり…
それでもお誕生日を迎えられて16歳1ヶ月になりました。

信頼出来る先生のおかげで最悪な状況から少しだけ回復をしたものの年齢と病気には…
それでもご飯はしっかり食べてお水もしっかり飲めて朝まで寝てくれるようになって私も眠れるようになり身体は少し楽になってきました。

アリスとリビングで寝始めてからもうどれくらい経つのか…
出来るだけ一人では逝かせたくないから…

それでも私の頭の中は24時間アリスの事でいっぱいで…落ち着きません。
またあの悲しい思いをするのかと…また後悔をするんだろうな…といつか来る日を考えてしまい気持ちが不安定になっています。

そんな気持ちがアリスに伝わってしまったら…と思うのですが今はどんなにお金がかかっても精一杯の事をしてあげたいです。

置いて仕事に来る不安…帰って息をしていなかったらの不安…その気持ちに蓋をして日々を過ごしています。

そんな思いの積み重ねで他の子達にも寂しい思いをさせてしまっています。
なりたい自分…の記事を書いてからなりたい自分を目指して頑張っていましたが今はアリスの為に少し中断しています。

今まで亡くした子達への後悔…どんな最期でも必ず後悔はしますがあの子達にしてあげられなかった事をいま必死で埋めているのかな…
それでも必ず後悔で苦しむ日が来ますが…

今の願いはどうか一緒に新年を迎えられますように…です。



テーマ:
先日、バネ指(腱鞘炎みたいなものらしい)が痛くて半日休みを貰いました。
それから数日後、苑長からとそして昨日は事務長から少し勤務を減らしたらどうか…と言われました。
私は生活があるし減らしたくはないと伝えても身体が大事だから…と。
でもたぶん理由はそれよりも私がパートでも他の職員より多く働いている事が気にいらない人からの申し入れでは?と思っています。

そして事務長にはここの勤務を減らすという事は他でバイトをしなくてはいけないと伝えると…

ここの仕事もバイトみたいなもんやから、パートなんて所詮バイトやでと。
いやいや介護士という仕事はバイトの感覚で出来る仕事ではないとプチ切れしました。
昨日は減らされては困ると伝えましたがマジで減らしてずっと出勤してきた土曜日にバイトして穴埋めしようかと真剣に考えようと思います。
今まで家庭を犠牲にしても人がいない時は仕事してきましたがもう協力したくない。
これまで困った時は私…がいるからと言われ頑張ってきましたがアホらしくなりました。
ちなみに私の勤務日数が他のパートより多い事が気に入らないであろう職員は土日は休むし職員が足りなくても出勤した事さえありません。


いま16歳のシェルティのアリスの介護の日々です。
薬や治療で毎週1万、そして腎臓用のご飯代、病院に通うガソリン代や高速代もバカにはなりません。
でも後悔したくないから…
どんな最期も後悔は必ずするけれどそれでも出来る限りを尽くしたいから…
そしていまはリビングで毎夜一緒に寝ています。
あとどれくらい一緒にいられるかわかりません…
どうか穏やかな最期を…と願っています。


16匹の子達のご飯代や病院代は正直大変です。
でも家族に迎えた事への責任…そして何より大切な子達です。
だから少し動きを変える事も考えてみたいと思います…



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス