悲しみと憤り | 新☆FairyDogのわんこ日記

新☆FairyDogのわんこ日記

わんこ・にゃんこが大好きです

2週間ほど前に出かけ先で見たペットショップ…
旦那さんの会社の人がこのペットショップで犬を買ったようでした。
でも買ってきたらご飯は食べないわ下痢はするわで我が家に相談がありました。

そして先日お見舞いに行った利用者さんご家族もそのペットショップで犬を買われ耳が真っ黒だったそうです。


昨日、譲渡会の帰りにそのペットショップに寄ってみました。
2週間前に行った時と同様、売れ残った子達が安売りゲージにいました。
どのゲージもオシッコやウンコが… 
しばらくして女の人が掃除に来ましたがわんちゃん達に声をかけることも笑顔もなく面倒くさそうに片づけていました。


ペットショップによっては最後まで里親さんを探す所もあるようです。
でもこのペットショップには愛情など感じませんでした。
店長らしき人は犬を買う時のクレジットに組み方ばかり話していました。


オシッコやウンコを踏んでいる子達を抱き上げたいと撫でてあげたいと思う人がどれだけいるでしょうか…。
私みたいな人間の同情をかう為でしょうか…。

連れて帰ってあげたかったです。
最悪なペットショップ…許せません