花かご | 新☆FairyDogのわんこ日記

新☆FairyDogのわんこ日記

わんこ・にゃんこが大好きです

今日、前の職場の方が花かごと色紙を持ってきてくださいました。

そういえば昨夜は前の職場の歓送迎会でした。
私は、新しい職場での準夜勤だったので行けませんでした。

色紙には職場の方からの写真やメッセージが書いてありました。
素直に読ませていただきました。

前職は仕事も人間関係も本当にキツかった…。
でもその場所にいたからこそ今の職場での仕事も人間関係も温かさを感じることが出来るのだと思います。
そして前の職場では重度の利用者さんも多くみえて介助を学べたことも今ではありがたいって思います。


そして昨夜は準夜勤が終わってからネコさんとウサギさんの預かりに行きました。
前職でお世話になった方なのですが私の顔を見るなり『前と全然違う、なんか明るくなったよね』って言われました。
家族からも言われます(^.^)


流した涙は無駄じゃなかったです。
やっぱり日々の学びや経験が道を作ってくれるんですね。
介護士としてはまだ入り口ですが利用者さんに信頼していただけるように日々を大切にしていきたいです。