寒いです | 新☆FairyDogのわんこ日記

新☆FairyDogのわんこ日記

わんこ・にゃんこが大好きです


相変わらず寒い日が続いています


新☆FairyDogのわんこ日記-リオン1


この写真、ルカ君にも見えますがリオン君です


新☆FairyDogのわんこ日記-リオン2


リオン君はルカ君の2/3くらいの大きさしかないんですw(ルカでかすぎw)

そして同居猫のルナちゃんも・・・



新☆FairyDogのわんこ日記-ルナ1


実はこの2人、と~~~っても仲がいいんです

(最初の写真のリオン君の奥にはルナちゃんが入っていますw)

そしてルナちゃんはリオン君の事がと~~~っても大好きで、他の猫が部屋に入ってくるだけで

嫉妬して2~3日体調崩すほどなんですよw


新☆FairyDogのわんこ日記-ルナ2

今でこそ8帖のお部屋を占拠し元気に走り回っていますが、この2人も子猫の頃は

結構大変な猫生を送って来ました。

リオン君はベンツのエンジンルームに入り込んでいるところを運良く保護されました。

縁あって我が家に来たのですが、野良だったのでお腹の中に虫がいて暫くの間は我が家に来ても

隔離生活が続きました。

そんな時に、嫁さんの知り合いの方がルナちゃんを保護したらしく我が家に話が・・・

もともと嫁さんは黒猫が好きだったので我が家で引き取る事になったんですが、保護された時に

怪我をしていて何ヶ月も病院通いの生活・・・

中々ケージから出られない生活が続きました。

肩の怪我が中々直らなかったので避妊手術の時に獣医さんが詳しく検査をしてくれたところ、

骨に腫瘍があり、表面の傷が治っても何度も内側から膿が出てきていたからだということが分かり

ようやく元気になる事が出来ました。

殆んど同時期に我が家に来て、治療中も同じ部屋にいた事もあってかいつの間にか仲良しになり

リオン君は警戒心の強いルナが唯一心を許せる相手になっていったのかもしれませんね^^