久々更新です | 新☆FairyDogのわんこ日記

新☆FairyDogのわんこ日記

わんこ・にゃんこが大好きです

え~、相変わらずというか毎度のことですが全然更新出来てなくてスミマセヌ・・・

最後の更新してから約8ヶ月・・・
ずいぶん放置してたものですねf^_^;)

あ!そうだ!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年も(というか本年こそは)ちょくちょく更新していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

さて、去年から色々とありまして我が家もちょっと様変わりしました

去年の5月26日に土砂降りの雨の中段ボール箱に入れられて捨てられていた子猫ちゃんを
保護しました。

新☆FairyDogのわんこ日記-ねこ3


キジトラの仔(写真の左側の仔)は嫁さんの知り合いの人が飼っていた猫を亡くされたので
家族に迎えてくださいました
三毛ちゃんともう1匹のキジトラの仔は我が家の仔となり三毛ちゃんは”小春ちゃん”
キジトラの仔は”ラブちゃん”という名前になりました。

次に、去年の10月4日で結婚10周年を迎えることとなり、スイート10ダイヤモンドならぬ
スイート10コリーって事で、嫁さんの夢だったトライのコリー”ミーナちゃん”を
MilkyWayさんから譲っていただきました。

新☆FairyDogのわんこ日記-ミーナ1


2歳半と我が家の中では若いわんこになるので、他のわんこ達がミーナのテンションに付いて
いけない場面もありますが、先住わんこ達ともまずまず上手くやってくれていると思います。


そして、ミルクですが、実は昨年の10月23日に亡くなりました
元々未熟児で生まれてきて体も弱かったのですが、重責てんかんを急に発症し何もできないまま
逝ってしまいました。
何度もブログで報告しようと思いPCの前に座りましたが中々書くことが出来なくてようやくの報告と
なってしまいすみません

新☆FairyDogのわんこ日記-Milk



さて、今になって書けるようになった理由ですが、実は先日ミルクにそっくりなパピーを見つけ
我が家に迎える運びとなったからなんです。
たまたま見ていたペットショップでミルクによく似た仔が居たんですが生まれ変わってくるには早いか?
とは思いつつ、気になったので見に行ったのですが、一目見た瞬間”ミルクだ!!”と嫁さんと
顔を見合わせ、家族に迎えるのに5分もかかりませんでした(^^
(名前は当然ミルクです)

新☆FairyDogのわんこ日記-ミルク1


新☆FairyDogのわんこ日記-ミルク2


見た目もそうですが、特に目がそっくりで細かな仕草なんかもミルクに瓜二つ(どころか3つ
先代のミルクは生後9ヶ月で我が家に迎えたので子犬の頃は知りませんがきっと先代の子犬の
頃はこんな感じだったんだろうなと思える程良く似ています。
まだ2代目ミルクは生後2ヶ月でワクチンも1回しか打っていないので他のわんこ達とは
別の部屋にいますが、たまに居間に連れて行くとちょんちゃんが大喜びしているので
きっと仲良くやってくれると思っています。

まだまだいろいろとありますが、とりあえず今日はこのくらいにしておきます
(明日からのねたがなくなってしまうので・・・w)
またチョクチョク更新しようと思うので、どうぞよろしくお願いします。