環境は変わり続けるもの。 | ポリマークレイアクセサリーとクレイアクセサリー教室 ☆Ari (アリ) 和歌山:堀内ありさ

ポリマークレイアクセサリーとクレイアクセサリー教室 ☆Ari (アリ) 和歌山:堀内ありさ

マーブルクレイジュエリーは軽くて丈夫!豊富な色合いが無地Tシャツ一枚でもオシャレに見える!褒められる!と評判で上質なモノに拘りたいオシャレな30代40代の大人女性に人気。全国百貨店への販売実績があり累計販売数は1000点以上。

アキュレイトマーブルクレイ®︎協会 
代表理事 堀内ありさです。

初めましての方はこちらへ♡
協会ホームページ

 


本日は十日戎ですね。
私は昨日が祭日だったので、家族のみんなでお参りに行って来ました。


昨年熊手を購入したので今年は福箕を購入。
昨年かきあつめたものをしっかり掬い取りたいと思います。




新年が明けて、10日も経つのにブログが3件目でした。数年前の自分では考えられなくて、びっくりしました。



年明けは協会の更新月であるので事務作業に追われたり忙しい事もあるのですが、それに加えて今年は長女の高校受験です。



滑り止め受験の為の私立高校の願書受付があったり、その為の準備などもあり、これから本命受験の3月ぐらいまではバタバタしそうです。



一番大変なのは受験する長女である事は確かですが、親はずっと気が気ではなく気持ちが落ち着く事はありません。
塾や担任の先生には第一志望には合格大丈夫であろうとは言ってもらってますが、油断はするなよ!と言われているので手放しで安心は出来ないのです。


そうゆう訳もあって、SNSの事は後回しになりがち。
プライベートと仕事の両方を上手くこなせる人もきっとたくさんいるのでしょうが、今の私には難しいですね。


子供の人生が大きく左右される様なターニングポイントですから、SNSに時間を割く事は自然と優先順位が下がりますし、昔の様にスタッフさんに頼んで続けたとしてそこで集客出来たそのお客様に全力で向き合う事が出来る自信も無いのです。



子供は小さい頃は、美容師と両立させながらでも作家も協会運営も家事も育児もこなし、子育てに悩む事もなく全て問題なくこなしてこれだけど、今は逆になんでそんなに頑張れたのか?と自分を不思議に思います(笑)




純粋に年齢から来る老いもあるのでしょう。
でもね、私思ったんですけど人は環境も考えも楽しいと感じるものも変わり続ける生き物なんですよね。


小さい子供はアンパンマンが好きになる事が多いですが、いつまでもアンパンマンを好きな訳ではありません。
いつかアンパンマンを卒業してプリキュアや戦隊モノになり鬼滅の刃を経て、ヒロアカが好きだったり漫画そのものを卒業して韓国アイドルを追っかけ回したりするのです。



環境や好きなものが変わった事を見て、あの人は変わった!とか、過去を否定してる!などと言う人をたまに見かけますが、変わらない人の方が少ないんだと思うんですね。



みんなアンパンマンを卒業したからってアンパンマンを嫌いになった訳でもないし否定する事もありませんし、楽しかった思い出である事は間違いない。
ただ自分の価値観や環境が変わったから別の物に意識が移っていく。
あんなに欲しかったアンパンマンもおもちゃやグッズや洋服を手放していくのは自然の流れです。



私の中で過去に頑張り続けた事や興味を持っていた事は、変化の過程で手放して行こうと感じる物であっただけなのですよね。



今年から⭐︎Ariの事業として、また全く別の事もスタートさせる事になりました。
今までの過去があったからこその仕事ですが、そちらも同じ様に頑張ろうと思います。




パリジェンヌも極めたいし、物作りも好きなのでやめる事は無いですし、協会代表としてもクレイでの制作意欲・技術向上も諦める事はありません。



それと同じように変化して環境が変わり続ける事もきっと同じだと思います。
そんな訳でSNS更新はぼちぼちになりますが私でも根気よく関わり続けようと思って下さる皆さんとは、末永くお付き合いをしていけると思います♡




変化の中でもずっと一瞬にお付き合いしてくれる家族や講師仲間の皆さん、アクセサリーのお客様もパリジェンヌのモデル様も今年もありがとうございます。
公式LINEの方ではこまめに発信も続けていますし、本当に丸8年になる今年まで長いお付き合いになっていく方がいて嬉しいです。





 

◆レッスン・講座について◆

 

 

◆アクセサリー販売について◆