高野山 | ポリマークレイアクセサリーとクレイアクセサリー教室 ☆Ari (アリ) 和歌山:堀内ありさ

ポリマークレイアクセサリーとクレイアクセサリー教室 ☆Ari (アリ) 和歌山:堀内ありさ

マーブルクレイジュエリーは軽くて丈夫!豊富な色合いが無地Tシャツ一枚でもオシャレに見える!褒められる!と評判で上質なモノに拘りたいオシャレな30代40代の大人女性に人気。全国百貨店への販売実績があり累計販売数は1000点以上。

アキュレイトマーブルクレイ®︎協会 
代表理事 堀内ありさです。

初めましての方はこちらへ♡
協会ホームページ

 

世界遺産となった高野山。
我が家からは下道で1時間半程で到着します。


何となくこの休みにフラッと行ってきました。



心が疲れている時は、自然に触れるのが良いと聞いて山に行きたくなったというのもあります。




世間を驚かせたあの事件は、やはり辛かったです。

何だか数日眠れなかったですね。

著名人の死がこんなにつらいと感じたのは人生で初めての事でした。





特に支持していた訳でもありませんし、好きでも嫌いでもありませんでしたが、日本人としていつの間にか大事な存在として感じていたのでしょう。






ご冥福をお祈りさせて頂きました。




様々な意見や憶測が飛び交っておりますが、私がただ心に決めたのはやはり人に優しくいようという事でした。



人間には色んな背景があり色んな事を経験していて、表面的には見えないけれど、辛かったり苦しい思いをしている人がたくさんいるのです。



コップから溢れ出す感情を、他の人には到底考えも付かない方法でぶつける人間だっているという事。




街ですれ違った時

お店で隣の席で食事した時

電車で横の席にいた時



ただ優しくしてあげる事が出来れば

ただ人の暖かさや優しさに触れていれば



この方法じゃなくてもいいかも?と踏みとどまったのかもしれない。



そうゆう結果になる様なヤツが生き方が悪い!と自己責任論で解決してしまえば、周りは深く考える事はしなくていいから楽なのかもしれない。

けれど平等なんて言葉は、ただのキレイ事だと否応にも感じる他ないと思うほど、周りの環境が悪すぎる事があるのも事実です。




生まれた瞬間から人はある程度、自分ではどうしようもない運命を背負ってしまっているものです。




今日すれ違ったあの人は、もう限界だと叫びたくなるほど追い詰められているのかもしれない。



ありがとうございます。

大丈夫ですか?

何か手伝いましょうか?




たった一言。

その言葉が誰かを救うかもしれません。




そうやって人に優しさと思いやりを持って接する事をコレからも大切にして生きて行きたいと思います。




自分に余裕が無いとそれは簡単にはできません。

人に優しくする事が出来る余裕を常に心がけ、排除しない、意地悪をしない、受け入れるという事を肝に命じ、その想いを子ども達にも教えていけたらな。と思います。





 

◆レッスン・講座について◆

 

 

◆アクセサリー販売について◆