偶然を奇跡にするには | 映画の旅☆Everyday

映画の旅☆Everyday

映画バカになる為、日々奮闘中!

まあまあですかね。。。



【ミーティング•ザ•ビートルズ•イン•インド】



ビートルズマニアからしたら、百も承知の内容かもしれないので、ビートルズが好きだからといって楽しめるかどうか、何とも言えないと思いました。



僕は「そんな逸話があったんだ」と、また一つビートルズの歴史を知る事が出来て、楽しめた所もあったけど、映画として客観的に俯瞰すると、特にカタルシスも感じなかったので、満足度は高くないです。



一つ学べた所は、やはり旅は偶然という、人生が変わるチャンスが、潜んでいるという事。



この映画の監督が23歳の頃に、傷心旅行で訪れたインドで、偶然ビートルズメンバーと同じホテルで、一週間?十日だったかな。同じ空間を共にするという。。。



これまで映画にならなかったのがおかしいんですよ‼️奇跡のようなエピソードなのに(笑)



もちろんタイミングもあるし、ビートルズメンバーがインドという異国の最果てにいて、心身ともに解放的になっていたかもしれないけど、そういった意味でも旅は、チャンスが潜んでいると思います。



でもチャンスは潜んでいるだけで、誰もがそう簡単に掴めない。そのチャンスを掴む勇気と、掴ませてもらえるような心意気と振舞いが必要になる。



何はともあれ、旅を素敵にするかしないか、偶然を奇跡にするかしないかは、自分次第って事ですかね‼️



その為には普段からの言動が、とても大切ですね。うん、自分に言ってます(笑)



総評。映画としてはまあまあ。でもおかげさまで、旅とビートルズが、また一つ好きになりました‼️