猪木さん哀悼。 | 映画の旅☆Everyday

映画の旅☆Everyday

映画バカになる為、日々奮闘中!

アントニオ猪木、初主演映画!





【ACACIA】



一回目は映画館で、今回は二回目で、自宅でDVDでの鑑賞で、猪木さんの哀悼の意を込めての鑑賞です。




12年ぶりに観ましたが、第一印象は当時と同じで、猪木さんの演技は、『猪木さんそのままやん(笑)⁉️




でもそこが良いところなんですよね!子供に優しい猪木さんだから、あまり違和感が無いんですよ!




北村一輝さんも、猪木さんにコブラツイストかけられて、一生の思い出でしょうね!




ストーリーは孤独な少年の心の成長に、猪木さんが一役買うっていう感じの、心温まる系の話です。でも実はそんなに感動しなかったし、どちらかと言えば幾つかツッコミを、入れたくなる系だと思います(笑)




スタローンの「ロッキーⅣ」よりは遥かにマシですが(笑)、猪木さんの意外な一面を見せる為に作られたような感じは、多少はあったように思えました。でも猪木さんの孤独や寂しさは伝わったし、元プロレスラーとしての葛藤や苦悩も、理解できました。





前述しましたが、多少のツッコミ所もあるかもしれませんが、仄かに心は温まると思いますよ。「ロッキーⅣ」はスタローンの、完全なPVですからね(笑)




年老いた元プロレスラーが、プレハブ倉庫のような長家屋で、生活保護を受けながら貧困生活をしていて、一見無理な設定に見えるかもしれませんが、プロレスという、格闘技なのかどうかよく分からない特殊な競技を、生涯の職業としている人達の生き様を知れば、分からないでもないです。それはミッキーローク主演の、「レスラー」にも通じる所はあると思います。








エンドロールに流れる曲も良いですよ!持田香織さんの「アカシア」。素敵な歌ですよ‼️










猪木さんの演技が観たい人には、超絶オススメです!あとDVD特典のメイキングにある、猪木さんのインタビューも面白いですよ!相変わらず世界規模で、大風呂敷を広げる猪木節‼️

 



猪木さんやプロレスに興味がない人も、他の映画とは一味違う迷作として、オススメ出来ますよ!




猪木さん。ありがとうございました!貴方はいつまでも、僕のスーパーヒーローです‼️