売り切れで買えない物があった

昨日家族で出かけ
スリコに義母の欲しかった物があったので
さっき夫が1人で届けてきたのだけれど…

親切心がアダとなる無気力

また…また…また…

上の子が2歳の時に送った年賀状が1枚返された…

もうこれで年賀状を返されるのは2度目オエー

夫は
全く何なんだショボーンうちの家と言いながら

私には
また年賀状返されて
イライラしちゃうんでしょえー言った

思わず
イライラしちゃうんでしょと言う発言は
俺は義母がした事は気にしないけど
私は気にするんでしょと言ってるのと同じ

全く何なんだうちの家と思って
口にしているんだから
ゴメンねうちの家
また返されちゃった…とかって言うだけで
こっちの気持ちは全然違うのにプンプン
そっちの親が非常識なんであって
私がイライラしちゃうんでしょ なんて
言われるなんて酷すぎる 
思っている事をストレートに伝えた

恐縮する夫ショボーン

基本俺様タイプなので
自分中心な考え方の夫指差し

自分の親は非常識
でも私には非常識と言われると
自分が言われてるようで気分が悪いって感じ

知るかっ魂が抜ける

最初に年賀状を返された時に
出した枚数より少ないとは思ったけど…
見つける度に返されたらこっちの身が持たない
返すんだったら1度に済ませてほしい
あと何回心乱されるのか…真顔
義母流 終活 カオスだろ

夫は夫で義母に一応 論する事もあるのだけれど
ブチギレてしか伝え方を知らない夫なので
義母が夫を怖い滝汗と度々言うらしい…

非常識な事してるから言うんだけどね…
夫がキレるから自分は悪くないという発想になるらしい…

年賀状返すなんて非常識と言えるが
またそんな事言って〜ムキーと逆ギレするらしく
穏やかに過ごしたくて言わないらしい
って事はこのまま自己中まっしぐら義母無気力

義母宅では穏やかに過ごせるだろうが
こっちに帰ってくれば荒波になるんだけどむかつき


で…年賀状と一緒に
何回か行ってるハーブ園に行ったからと
お手製のラベンダーのポプリを
子供達にとそれぞれラッピングされて渡された

小学生のグレーな下の子(男の子)が
ポプリを喜ぶ訳も無く…(臭いに敏感
部屋が散らかり放題の上の子が飾る訳も無く…
夫の提案で
トイレの芳香剤になりましたとさ
ちゃんちゃん昇天