夫や義母へのモヤモヤを愚痴らせて下さい泣き笑い

義母の手術入院は
本人も私達もびっくりびっくりする位短く
4日間で退院との事

退院予定日に気持ちが悪く1日延び
5日で退院しました

普段気が強い義母ですが
以前も入院した時 ずっと弱音を吐いていて
病院嫌いな理由がなんとなくわかるような気がした無気力

退院は義父だけで大丈夫と
夫は会社を休む事は無く事が済んで良かったです

退院したその日に義母から夫に電話があったそうで
近い内に家に来て渡したいものがあるからデレデレ
言われたから今行ってくるウインクと夫

今週は上の子も下の子も体調が悪く
学校を何日か休んでいたので休日も安静

最近は義理実家に行く事はほぼ無いに等しいのに

夫が私に言った発言にビックリした

義母が手術して退院したのに
一人で行く事に罪悪感があったようで

家族全員
学校から貰ってきた病気でグロッキーだから
俺だけ来たって言っておくからニヤリと…

いや…私は元気だけどね…

前回上の子がコロナになった時に
ボロクソ暴言吐かれて
謝罪の手紙までよこした自己中な義母に
ワザワザ嘘つく必要あるのはてなマークって
内心思ってしまったオエー

ワザワザ具合が悪い事を言わない方が良いよ
夫に来てと言ったんだから
来たよだけで良いじゃん真顔と言ったが
伝わらなかったようで…

うちが全員グロッキーだから顔出せなくてごめんと
さぞ行きたいのに行けなかったていを装ったらしい

夫が呼ばれた理由は
病院に付き添った謝礼

帰ってきた夫が中身を見て
さすが縁切れが無いように包んであるウインクと言った

別に見て自分だけ納得して言わなければ良いのに真顔
思いながら


〇〇ちゃん(義母)は
そういうの気にするの?と聞いてみた

あ〜気にするさぁウインク
さぞ義母が常識人とでも言うように答えた夫

モヤモヤ真顔してしまい
思わず

上の子の小学校の入学祝いは割れたけどね…
まぁ幼稚園も中学校も貰ってないけど
それにさっきの病気の話だけど
コロナになってあんなに暴言吐かれたのに
ワザワザ家族全員病気ですなんて
言わなくて良いじゃん
病気なんて言ったら
また何言われるかわからないよと
つい余計な事を言ってしまった

そもそも
普段沢山お金がありながら
孫に対して相場より少ないお年玉を年1頂く以外は
全く寄越さない方々が
自分の入院に付き添った後に来てと
息子を呼びお金を渡すという行為が
なんだかいやらしく感じてしまう…
(以前義父の怪我で何度も休暇を取っていた時に
無償で動き続けて夫がキレて以降義父母の用事で
休暇を取ると謝礼を頂くシステムになっている)

一応病気を聞いた時は
悪くないと良いねと夫へ言ったし
今回はこちらにとばっちりが無く
思ったより容体も良く
その後迷惑も掛けられなさそうで良かったけれど

私が義母をもう嫌いなのを忘れないでよショボーン
義母が私にしてきた事を忘れないでよショボーン
覚えていたら
家族全滅だから来れなかったなんて
言い訳しないよねと夫へぶちまけたかった…


義母が義父の母が亡くなった後に度々
私にしてきた行いが良くないから
良い死に方をしなかったなんて言う考えをする方と
同じにはなりたくないが

やはりされた事は
義母と関わるとその度に思い出してしまう…

皆さん
どうやって気持ちに整理をつけているのですかね…

これは私の課題ですね泣き笑い
時間が経てば忘れられるのでしょうか…







イベントバナー