ブログで呟くのはもう少し先かな?と
自分では思っていましたが
早速また自己中義母が暴走しました…泣

上の子の卒業式に
グレーな下の子は一人でお留守番はまだ難しいので
隣の県の私の両親に来てもらった

そして入学式は午後から

また私の両親に隣の県から来てもらうように
頼むのは悪いね悲しいと夫と話し

次はうちの親に頼むよえーと夫が言ってくれた

私は距離をおいているから
自分からは頼みにくいので
夫から切り出してくれてホッとした

母にも話したら
お義母さん達も喜ぶでしょニコニコと言っていた

友人には頼まない方が良いんじゃないのはてなマークえー
言われたけれど

休みが取れるならお父さんにも来てほしいなおねがい
上の子が希望したので夫も私も聞いてあげたかった

それには
下の子は誰かに見てもらわないと難しかったし
ほんの3時間位

下の子を式の前に預けに
エビフライ祭り振りに義理実家に行った夫

帰ってきて
重い…ショボーン重い…ショボーンと呟いている

はてなマークキョロキョロと聞いたが
上の子がいるから言いにくそう

後で聞くよと言った矢先
上の子が自分の部屋に行ったので
どうしたのはてなマークと聞いた

義母が
義姉の娘に
私の財産を全部譲りたい真顔と遺言を書きたいと
思っているが
俺にそうしたいけど良いか?と了承を得たく
聞いてきたショボーン…と

義父は出掛けていて家にいなかったそう…

夫は下の子を預けに行くだけと思っていたので
急にすごい話をし始め
義母が泣き出した笑い泣き

夫がもう支度しなきゃいけない時間だからと
急いで引き上げてきたショボーンと言った


つづく